« 身だしなみを整えて・・・・ | トップページ | 仲直りの散歩・・・① »

2010年6月27日 (日)

6月のアニマルセラピー活動

梅雨の晴れ間の日曜日 ケンタは2度目の活動にソワソワしながら参加した 前日にDr.Buddyにサマーカットにしてもらってすっきりしたはずのケンタ君 (なぜにソワソワするの??)

集合時間前 隣接する広い公園を散歩してリラックスする3ワンズ 緊張症のナナ姐さんも排泄・排尿を済ませて準備OK ケンタも排尿(マーキング?)を済ませて準備万端のはず・・・・ いざ会場へ 既に大勢のワンコが到着して獣医さんの診察を受けていた この介護ホームは環境に恵まれていて 犬の控え室用に広い会議室を提供してくださるので 犬も飼い主もゆっくり挨拶ができるので 本番にスムースに望めるのがありがたい

ケンタもコロンも膝の上で抱っこできるので大人気 ケンタは昔、秋田犬を飼っていたご婦人にとても気に入られてずーと抱っこされていた 暴れもせず じーっとご婦人の話に耳を傾けていた (ソワソワが治まってよかった・・・)

終了後 控え室で反省会 ワンコにはご褒美のおやつが与えられる ワンコは飼い主の足元で行儀良くおやつに舌鼓

年長組のアトム君(11歳)は模範犬
627_1

多摩川の河川敷生まれのワンコだってこの通り!
627_4

ん? ソワソワ騒がしいゾ??
627_2

ケンタがおやつが残っていないかパトロール中coldsweats02
627_3

机上では獣医さんがこの時期の健康管理についてお話をされていた それを聞きつつ 皆と同じおやつが食べられずむずがるコロンをあやしていると・・・・ 皆さんが軽く息を飲む音が聞こえ 隣席の方に声を掛けられた・・・・・
「おたくの新入り君が先生の目前でウンチしたわよ。。 すっごい立派なウンチだからうちの大型犬がしたかなって思ちゃったけど 間違いなくおチビちゃんが踏ん張っていたのよ あの身体からこんなに出るなんて ホントすごいわ~」

そういえば、、、 昨日の便検査ですっかり勘違いしてたけど 昨日からウンチしたなかったcrying だからソワソワしてたのか! しかし今回も話題の中心人物の目前まで歩み出て踏ん張るとは どんだけ目立ちたがりやねん!

みなさん お見苦しいところをお見せして失礼しました 公共の場でのマナーはコロンからもよ~く教育させます ケンタも同じ失敗を繰り返さないようにね
627_7

ケンタ: ・・・・・・ 今日は疲れた 
627_5

おやすみなさいsleepy
627_6

お子ちゃまケンタ君 まだまだ修行中

こちらは車中のナナ姐さん ぐったりお疲れモード 会場内では尻尾振って愛嬌を振りまくわけでもなく お年寄りのイスの横にじっと座るだけのナナ姐さん でもね、、、 他のボランティアさんの証言では コロンとケンタの姿をず~と見つめているそうだ 
やっぱり家族なんだねheart04
627_nana

**************************************
このワンコの名前は「はるちゃん」 
Haru_chan

お仲間のボランティア団体さまに瀕死の怪我を負って放浪しているところを保護されて手厚い看護を受けている女の子 身体の状況から今までは満足な食餌も与えられず 虐待されていたと想像されるとか・・・・ 保護されてからもなかなか食べてくれず 
お預かり<ニコポン>さんが苦心しながらも愛情たっぷりに看護してくださっている 
ニコポンさんとは譲渡会場で一度ご挨拶をしただけの間柄だけど、、、 とっても誠実な方なので 「よくぞ、はるちゃんを助けてくださった。ありがとう!!」の感謝を込めて ナナ一家は(勝手に?) heart01はるちゃん応援団長heart01に名乗りを上げた(あっ、団体代表さんには一応許しをもらったわょ)

はるちゃんの心と身体の傷が早く癒えますように。。。 
皆さんも応援よろしくお願いします

|

« 身だしなみを整えて・・・・ | トップページ | 仲直りの散歩・・・① »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

活動の様子、楽しく拝見しました。
私も思い出しました。
あの頃は赤坂の動物病院の
先生(女性で柴がついた名前だったような?)が
参加されてお話してくださったりしました。
ところでウンチは、リラックスしないと
できないですよね。
健太君、先生の前や、法事の席でのことを
考えると、よほどの大ものワンコでは!

投稿: トトロ&KK | 2010年6月28日 (月) 09時18分

★トトロ&KKさま
柴内先生ですね。
お目に掛かったことはありませんが
今も活動リーダーとして活躍しておられます。
リラックス・・・・
いや~ケンタをみていると
目立ちたいだけのように感じるのですが(汗)
愛情と時間をかけて、じっくり躾けるように心がけます!

投稿: ナナママ | 2010年7月 1日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48737463

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のアニマルセラピー活動:

« 身だしなみを整えて・・・・ | トップページ | 仲直りの散歩・・・① »