« 最近の健太② | トップページ | 6月の合同里親会 »

2010年6月 9日 (水)

健太の大切なもの

鑑札やマイクロチップの正式登録が済んだ健太 いろんな手続きをしたり 動物病院やペットサロンに行くと 『ケンタ』 君と呼ばれることが多い・・・ そんなケンタ君が大切にしているもの それは、、、、 耳飾り(ピンボケでゴメンなさい) またの呼び名は・・・ shine勝負リボンshine

68

里親会やお見合いの日に お仲間の手習いママさん みさりん ご近所のトリマーさん などなど ケンタの応援団の皆様が付けてくださった物は大切に 大切に 保管してあります 
たくさんの善意に包まれて命を繋いこれたケンタ 我が家の一員になっても 決してみなさんのご尽力を忘れることなく 大切に育てていきます

居候犬からそのまま里子になったケンタ 生活は何も変わらないようでも・・・・ 日ごとに可愛さが増して もうメロメロ(←親ばか) 毎日目尻を下げながらベタベタ触れ合って“一緒に居る幸せ”をかみしめてますlovely

幸せを運ぶ犬・ケンタのアニマルセラピー活動のご報告も着々と執筆中(筆が遅くてスイマセン) 乞う!ご期待!!

heart04シーズーはリボンが命heart04 と教えてくれた手習いママさん宅ではたくさんの保護犬を預かってくれている ブログの達人になりつつあるママさん 写真撮影もとっても上手になってしょっちゅう ワンコ自慢を送信してくれるのでご紹介しましょう!

こちらは3団子を産んだ母犬『菜々』(なな)ちゃん 多頭飼い崩壊現場からレスキューされたチワワ う~ん 凛とした顔立ちはクールビューティー やっぱり “ナナ系” ワンコは品格が違うわ~~
Baby3

団子と呼ばれる仔犬チワワ(恐らくMIX?)

Baby2

すくすく成長して表情豊かになった

Baby1

人間も犬も 愛情をかけて育てれば 表情豊かになるのよね~ 手習いママさん 引続きどうぞヨロシク!

Baby

|

« 最近の健太② | トップページ | 6月の合同里親会 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

けんたへの親ばか?がとってもうれしくて・・・。前に、アメリカで一時預かりしている人に触れた本を読んだことがありましたが、その人はあえて預かりの犬たちへの愛着を防ぐために(別れが辛いので)、名前をつけずにただ、「DOG]と呼んでいるとありました・・・。それにくらべるとこちらの預かりさまたちの愛情に満ちた接し方は凄いです。でもやはり愛着をあえて封印するということはあるのでしょうね。ナナママさんの健太君へのその愛着が今爆発しているのかも!

投稿: kay | 2010年6月10日 (木) 07時52分

健太君、ほんとにほんとに良かったね!
太くて大きな赤い糸(ナナママさん)に出会えて!
これからはアニマルセラピー活動でたくさんの方に
元気を与えてくださいね!

投稿: トトロ&KK | 2010年6月10日 (木) 10時16分

ナナママさんは土日更新だと思っていましたら、なんと水曜日更新sign03
ふむふむと読んでいくと私のことが書いてあるではありませぬかcoldsweats01

びっくり~っsweat01

ず~っと預かっていてナナママさんの家にいても、自分ちのワンコになったのでは全然違うのだろうなぁ・・・・

いつも、トライアルで先様にお預けする時に、私は心でこの言葉を預かりワンコに贈っています。

「あなたは幸せになる権利があるのよsign03」と。

健太くん、思いっきり幸せになってねheart04

投稿: 50の手習いママ | 2010年6月11日 (金) 00時40分

★kayさま
健太が我が家に来てもう1年半以上になるんですが
この1ヶ月間は毎日が新鮮で新しい発見の連続です!


★トトロ&KKさま
ケンタの気持ちは残念ながら分かりませんが
ナナ家は毎日賑やかでとっても充実しています!
この幸せに感謝して、色んな方法で
恩返しが出来ればと思っています。


★手習いママさま
ウフフ、実は「隔日更新」をモットーに
毎日せっせと執筆活動に勤しんでいるのよ。
だけど、、、
筆が遅い&文字見てると眠くなるのが難点なのね~
ケンタは“クールビューティ・ナナ”が
立派に育て上げると申しております。
どうか見守ってやってください。

投稿: ナナママ | 2010年6月14日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48579624

この記事へのトラックバック一覧です: 健太の大切なもの:

« 最近の健太② | トップページ | 6月の合同里親会 »