« 春のアニマルセラピー活動~コロン復帰! | トップページ | 『健太』 端午の節句 »

2010年5月 5日 (水)

『健太』 初めての旅行

高速道路の大渋滞予報が叫ばれる中 なんと健太は犬生初めての旅行を経験した! 今までは帰省する度にボランティア仲間の皆さんに預かっていただいていたが ドライブは大好きだが車中は大人しくしている プラス 呼び戻しが利くようになったのでナナ姐さんに付き添い役を任せていざ京都へ!!

13時間(休憩2時間含む)以上かかってようやく到着 なんとか命日に間に合ったナナ一行 長旅の疲れでぐったりしながらも夕食を済ませ親族と仏間でしんみりと故人を偲んていると、、、 元気印の健太小僧がナナ姐さんに戦いを挑んで前脚にthunderガブリthunder 「場所をわきまえなさい」と一喝するナナ姐さん プロボクサー並みのフットワークで跳ね続ける健太野郎 とうとう、、、 ライオン座りだったナナ姐さんの堪忍袋の緒が切れ 雄叫びを上げながら健太に飛び掛り鎮圧 凍りつく親族一同 仏間を右往左往するナナ父とナナ母 そんな喧騒をよそにムクッと立ち上がり仏壇に向かって歩き始めた健太 何事もなかったかのように しかししっかりした足取りで真新しい仏壇の前に到着すると・・・・ ゆっくり腰をかがめて・・・・ 後脚に力を入れて・・・・ なんと排便した~ 悲鳴と怒号が交錯する仏間 青ざめながら健太を抱えて排泄物の始末をするナナ母(なんと長~い一日だったことかcrying

ナナばあばが大切にしていた鉢植えは今年も見事に咲いた 写真に収めていると静かに健太が近づいてきて・・・
55_1

花を食べた。。。。
55_2

ここでナナ姐さん登場 3ワンズを厳しくも温かく見守る
55_9 55_8

ナナ: ちょっと健太はん チョロチョロしたらあきまへんで~ スリッパは噛んで遊ぶもんちゃいまっせ ちょっとじっとしときなはれ (ウチは京都弁も堪能どっしゃろゥ?)
55_10
55_11

あ~チビの子守は疲れるワ~ アタシは今日が誕生日で(推定)6歳 まだまだ若いつもりだけど仔犬の世話はもう無理だわ~ 

55_12

(健太の旅日記は次に続く・・・)

|

« 春のアニマルセラピー活動~コロン復帰! | トップページ | 『健太』 端午の節句 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

ママさんご一行とご親族は大変でしたね…
でもでも、こちらはとても楽しませていただきました!
旅日記、次回も楽しみにしています。
健太君、桜さんに負けずと劣らずおもしろい!
それにしてもなぜそんなところにウンチをしたんだろう…
健太君のその心は…

投稿: トトロ&KK | 2010年5月 6日 (木) 09時01分

★トトロ&KKさま
道中はとてもお利口だった健太くん
その反動が出たんでしょうかね・・・・
1ヶ月ぶりに会った桜ちゃんはとってもスマートな
レディーに変身していましたよ~
贅沢な食餌じゃなく、愛情をたっぷり与えた賜物です!
(みさりん、ありがとねheart04

投稿: ナナママ | 2010年5月12日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48276359

この記事へのトラックバック一覧です: 『健太』 初めての旅行:

« 春のアニマルセラピー活動~コロン復帰! | トップページ | 『健太』 端午の節句 »