« 5月の合同里親会 | トップページ | 『健太』 募集終了のお知らせ »

2010年5月 9日 (日)

5月の里親会

今月も快晴に恵まれた里親会 
たくさんの参加ワンコ・ニャンコと来場者で会場は大賑わい
59_1 59_2

獣医学科(獣医さんの卵)の学生さんも大勢応援に来てくれた
59_3

「最近の若者は自発的に活動できない」 「目標が定まっていない」などと精神面の‘おぼこさ’を指摘されることが多いけれど 
会場にいる将来の獣医さん達(20歳前後)はものすごくしっかりしている! 自分で考えてテキパキ働いてくれるし 忙しそうなスタッフを見つけると駆け寄って手を差し伸べてくれる 動物の扱いや注意事項もよく知っているので安心して任せられるし 来場者からの質問にもじっくり耳を傾け 丁寧に受け答えをしている でも自分では判断できないことや ワンコをケージから出しても良いかどうかは 担当スタッフを探し出してきちんと確認してくれる 
まだ若いのに立派だわ~(感心!!) 親御さんの愛情の賜物ね~(脱帽!!) ナナ母が病院経営者だったら即採用よ~(皮算用??)

今月も何組ものお見合いが行われて 数頭のトライアルが決定 お申込があっても残念ながら赤い絆が繋がらなかったワンコ達は引続き里親さんを募集しますので譲渡の会HPでご確認下さい
59_4_2
59_5 59_6 59_7_2 59_8 59_9 59_10 59_11 59_12 59_13

応援に来てくれた卒犬『ぶんたな』ちゃん とっても表情豊かで幸せそう~
59_14

他にもたくさんの卒犬家族が応援に来てくれて会場は大賑わい! でもね、、、 来場者や見学者が多くなると会場にゴミやウンチの落し物が多くなるのが悩みのタネ。。 広い会場をひとり黙々とウンチ拾いをしていると気分が後ろ向きになり、、 「え~い暑いしこのまま車に乗って帰ろう!」と呟いて顔を上げるとバンビのように飛び跳ねて歩く若々しいワンコと可愛らしいお譲ちゃんを連れた女性からにこやかに声を掛けられた 「昨年末に譲渡してもらった仔犬がこんなに大きくなりました まだ5~6ヵ月齢なのでまだまだ大きく成長するでしょうがお約束したとおり きちんと躾けて責任を持って飼育します その節はお世話になりありがとうございました」 ん~世話した? 我が家の卒犬じゃないけどな??? でもこのワンコの顔つきには見覚えがあるゾ?? あぁぁぁ思い出した! 健太の隣りのサークルにいて来場者の人気を独り占めにした仔犬ちゃんだぁ~ 健太の預かりのナナ母に(近くに居ただけなのに)仔犬への問い合わせが殺到したので 「将来はどれ位の体格になるかって? さあ~柴犬系雑種のワンコなのであと1~2ヵ月でシーズー健太より大きくなるのは間違いない! その仔犬は足が大きいから15~20キロ位になるんじゃないですか~ 食餌もいっぱい食べますよ~ それでも責任もって飼えますか~」と少々悪態まじり対応したっけ(反省coldsweats01) 素敵な家族の一員してもらえてよかったね仔犬ちゃん! (何もしていないけど)ナナ母も幸せのお裾分けをしてもらったよ。。。

さて 今月の健太くんは・・・・ ちゃんと起きてました!!!!  

59_15

なぜなら、、、 将来の獣医さんにお世話してもらって上機嫌 
寝てる場合じゃなかったのよ~ 
獣医学科の皆さ~ん 来月も会場でお待ちしてま~~す
59_16

(次回は健太くんから応援団の皆様へメッセージがございます)

|

« 5月の合同里親会 | トップページ | 『健太』 募集終了のお知らせ »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

元気印の健太君、譲渡決定なんですね!
トライアル無しで、なんですか…
ちょっとさびしくなります、が
おめでたいことなんですね!

投稿: トトロ&KK | 2010年5月13日 (木) 23時46分

いつの間に譲渡決定したのでしょう?
ビックリしました。
かわいいのですから当然の事だし、おめでたいのですが、あまりの突然なので・・・
でも、幸せになれるのですから、
心より「おめでとうございます」

投稿: MOCOまま | 2010年5月14日 (金) 20時49分

★トトロ&KKさま
★MOCOまま様
(返信が遅くなりました)
我が家のワンコになった健太の様子は今まで通り
ブログでご覧頂けます!
引続き、健太の成長を見守って下さい!!

投稿: ナナママ | 2010年5月15日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48318558

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の里親会:

« 5月の合同里親会 | トップページ | 『健太』 募集終了のお知らせ »