« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

『健太』 晴れワンコ

日曜日の午後にやっと漕ぎつけた トップ会談?
プリン嬢が仮住まいをしている手習いママさん宅にお邪魔した
同行したのは 我が家に長期滞在中の健太 と 短期滞在から永住に切替わったコロンと・・・
425_2

ナナ姐さん と コタロウ
(ナナに隠れて見えないが広い庭で遊んでおります)
425_3

健太だけで乗り込めばいいじゃないかって??
それは 『多勢に無勢』ってもの・・・・ 
だって相手方にはワンコだけでもこんなにわんさか、、、
425_11 425_12
425_4 425_8

プリンちゃんと健太が
議題① 保護犬の待遇について(犬の主張?)
議題② 里親会でのワンコの態度(爆睡するのはど~よ?)
議題③ 紅白歌合戦方式で出場回数の多いワンコと初出場ワンコの演出を変える(大トリはどっち?) などなど激論を交わす予定だったが、、、 2ワンズの視線を釘付けにしたのは・・・
425_10

チワワの菜々ちゃん親子
425_5

生後3週間強の3兄弟はダンゴのようにぴったりくっついて離れない。。。。だから・・・ だんご三兄弟と命名したらしい
425_7

赤ん坊のカワイさに見惚れているうちに健太は遊び呆けてプリンちゃんの対談相手はコロンに代わり議論が頓挫してしまった;汗
425_13

ちょっと呆れ顔のプリンちゃん
(やっぱり健太には任せられないワ・・・)
425_14

トップ会談の続きは次回の里親会で仕切り直そう(それがいい!!)
そそくさと退散するナナ母一族を優しく見送ってくれたパインちゃん・・・のんびり遊ばせてくれてありがとう!!! またお邪魔するね??
425_9

続きを読む "『健太』 晴れワンコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

平和な風景

快晴の日曜日 
ポカポカ陽射しとほどよい風は恒例のブルーシート干しに最適!
毎月(飽きずに?) ブルーシートに戦いを挑むナナ姐さん

426_1

珍しく?カメラ嫌いのコタロウがレンズに向かってポーズ

426_2

コタロウにカメラを向けて熱中しているとコロンがレンズ前に割り込んできた~

426_3

それを見ていた健太がレンズ前に割り込んできた~~

426_4

こうして日曜日の午前中は穏やかに過ぎていった。。。
(午後からはお出掛けだぞ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

『健太』 雨の日も

4月なのに冷たい雨が続いた今週
早朝 雨雲の切れ間に夕方の分もまとめて散歩にでた4ワンズ(2ワンズ×2回=一人で4ワンズは無理! 3ワンズなら なぜかOK?)

健太と一緒に帰ってきたコロンはお疲れモード

424_2

健太くんは・・・・・ ただいまの挨拶がわりに annoyガブリ annoy

424_3_2
 

ナナ姐さんの前脚を狙って攻める健太 あしらうナナ姐さん 
いつまでも攻め続ける健太・・・・・

424_4 424_5

ナナ姐さんを応援していたコロンもいつの間にか夢のなか
観客が居なくなっても2ワンズの攻防戦は続くのであった。。。

424_7

あ~疲れるワ アタイだって、、 まったり昼寝したいのよ~

424_8

だれも相手をしてくれなくなると おもちゃ相手に自主トレを始める不死身の肉体を持つ?健太くん
424_1

日曜日に備えて黙々と鍛錬する健太
そう、、 とうとう決着の日が決まったヨ~~
(え? 何だろう??  明日の報告をお楽しみに!!!!!!!!!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

4月の里親会~健太の主張?

(PC不調につき、更新がすっかり遅くなってしまって・・・・)

里親会場で来場者のみなさまから「健太くんはどこですか?」と何度も尋ねられた それも、、、、、 健太のケージ前で。。。 
「あれ? ケージに居ませんか? お見合いはないので外に出してませんけど?? あれ~ホントだ! 消えた!」 でもよ~く目を凝らしてみると、、、地面に突っ伏して “のしイカ” 状態で爆睡する健太が居たwobbly

ドライブ&お出掛けが大好きな健太くん 
実は毎月里親会に参加するのを何よりも楽しみにしているheart04 
ナナ母が早朝から資材を積込み準備をしていると健太くんもソワソワ 移動用のバリケンに自ら入って出発できる体勢を整えて待っている 
ナナ母が積込みに手間取っていると 玄関ドアを前脚でカリカリしてアピール でもすぐにバリケンに戻ってお座りして待つのである1時間以上のドライブを終えて会場に到着すると健太の興奮はピークに! スタッフの皆さんやなじみのワンコに 『今日もヨロシク』 と 挨拶し終える頃にはお疲れモードになって 里親会の受付が始まる頃には熟睡タイムに突入してしまう健太くんdown

そんなだらけた健太くんにも言い分があるようで・・・・・ 
ちょっと聴いてやってくださいear

Kentamarch_1_2

健太: 今月はたくさんのご声援を、、、ありがとうございました そういえば夢のなかでボクの名前が何度も呼ばれたような、、、微かな記憶があるような。。。 だって毎月ボクのケージ前は閑古鳥が鳴いているから ケージに入る=昼寝タイムになっちゃうんだ ボクくらいのベテラン?になると緊張して震える とか 興奮して吠える とかジタバタしなくなるんだよね。。。 でも折角会いに来てくれたのにちゃんとご挨拶できなかった方がいらしたらゴメンなさい これからも応援よろしくね!

Kentamisarin

健太: お陰様でボクが店長を務めたワンコくじ(お菓子の詰合せ) も売行き好調だったんだけど 特賞 『健太賞』 (なんと、お菓子の量が3倍!)がなかなか当たらず 最後に買ってくれた方に自動的にお持ち帰り頂いたんだ なんだかボクの犬生とダブるんだよな~

健太: それに、、、 因縁の対決! 「トップ・オブ・焼き芋大使」こと 犬(泣)「お座り」犬(笑) 「待て」 選手権猫(足) がまたまた延期になったんだぁぁぁ 体調万全 トレーニングも万全で予告までして会場入りしたのに、、、 肝心のプリンちゃんが居ないんだゼ 先月は到着が遅くれて 今月は雲隠れならぬ クッション隠れらしい ????? オレ様に怖気づいたか? ガハハ・・・
(写真借用:手習いママさんブログより)
Purin

『春眠 暁を覚えず』 『寝るワンコは育つ』
お子ちゃま健太くんの妄想と野望は無限に広がるのであった・・・

Kentagutari_2

続きを読む "4月の里親会~健太の主張?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

4月の里親会~その②

(遅ればせながら里親会の続きを・・・)

今月は大学生の応援団がケージの掃除やトイレ散歩を率先して手伝ってくれたので大助かり! お陰でナナ母も「ゆとり時間」が持てたので ご来場者やお預かり仲間とゆっくりお話することができました(感謝!!) (意外にも?)犬の預かりボランティア同士が顔を合わせるのは収容所か病院、そして里親会場くらいなんです搬送ボランティアさんが自宅まで連れて来て下さることもあるので 預かりボランティア同士の情報交換はメールやブログ(?)が主流 でもやっぱり直接会ってお話するのが一番よね! 
たくさんの『健太ブログ』応援団の皆様にもお会いできて たくさんの元気とやる気を与えてもらいました(深謝!!) 健太の赤い絆探しは焦らず あきらめず 根気良く続けて行きま~すscissors

里親会に参加したワンコ達 (※トライアル決定したワンコも含む)

414_1 414_2
414_3 414_4
414_5 414_6
414_7 414_8
414_9 414_10
414_11 414_14

注目のシーズー『桜ちゃん』 ウエストがくびれ始めた!
414_12 414_13

ワンコ同士のふれあいタイム
414_15 414_16

迷子で収容された優しい表情の 『 (仮名) ふくちゃん 』 
元飼い主さんを捜しています
414_17_2

こちら 『健太くん』・・・・ コメントの付けようもございませんcoldsweats02Kentamarch_2

でも健太には言い分があるようですdog
ワンコくじ特賞 『健太賞』 のことも併せて次回、報告します
(続く・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

4月の里親会~その①

今月も快晴に恵まれた里親会
当日はご近所の麻布大学(獣医さんの卵)から10名ほど
スタッフの息子さんやお嬢さん、そのお友達も応援に来てくれたので朝から活気に満ちた会場

411_1

テント設営や重いケージの搬送もあっと言う間に完了 
来場者もひっきりなしの大盛況

411_3

隣のテントではこんな趣向も・・・
411_2

こちらは応援団のみなさん あまりの暑さに木陰で休憩411_4

応援ワンコや卒業ワンコがたくさん来てくれました
411_5_2 Tomo

そのなかでもスタッフ全員から声を掛けられ 撫でまくられたのが 『つばさ君』 とっても性格の良い仔犬だったのに なぜか声が掛からず里親会の常連だったつばさ君はボランティア・スタッフのアイドル的存在だった 今は温かい家族にミドルネームをつけてもらって新しい名前は 『J (ジェイ) ・つばさ君』 かっこいい名札をつけてとっても凛々しいワンコに成長していました

Photo

今は 『健太』 が里親会の常連になってしまった。。。
でも今月は驚くほどたくさんの方々が
健太に会いに来て下さいました
「いつもブログみて応援してるヨ」
「家では飼えないけど 会いに来たよ!」
「写真とは全然ちがってかわいい~」
「抱っこしてもいいですか?」 etc.
お申込いただいて方もいらしたのですが 残念ながら条件が合わずトライアルには至りませんでした(本当に残念です・・・)

「みなさん応援ありがとう 来月も会場で待ってるよ」 by けんた

411ken

健太くん 来月も参加決定!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

4月の合同里親会

4_2 場所: 町田市図師町997-7 町田寿量寺内                  真心動物霊園 第二駐車場 (隣地/空地には進入禁止) 
※犬用フード、ペットシーツ(特にスーパーワイド又はワイドサイズ)が不足しています
【首輪キャンペーン】犬用首輪もご寄付をお願いします 
★チャリティーショップ開催:好評!ワンコくじ(空くじ無)大盤振舞い★
※未来の獣医さん達が応援に来てくれる予定です※
danger↓↓
譲渡会場での受付方法や注意事項を追加しました      下段(オレンジ文字)「続きを読む」をクリックしてご確認下さい

続きを読む "4月の合同里親会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

4月の里親会へのお誘い

今度の日曜日(4/11)は里親会
みなさまにボクからイベントの紹介をします

48_1

新生活が始まる春にふさわしく(?) 
チャリティーショップでは大好評・ワンコくじを開催!
特賞は 『健太賞』『プリン賞』
『桜賞』 『美姫賞』 『竜馬賞』 etc. もあるよ <空クジなし>
え? ワンコくじって何って?? それは会場でのお楽しみ!!!
ボクもこども店長・・・ いやワンコ店長として活躍する予定なんだ

48_2

あ! でもお見合いが殺到したら そっち優先にするから、、、
(そこんとこ ご理解ヨロシク) 

48_4

今月こそ プリンちゃんとのガチンコ勝負
「トップ・オブ・焼き芋大使」こと 犬(泣)「お座り」犬(笑) 「待て」 選手権猫(足)
を強行する予定 みなさんも応援してね
『プリンちゃん! かかってこいや~』

48_5

そして 『首輪キャンペーン』では中型犬用の首輪を集めています
小さくなった首輪 使わない首輪があれば 
一本でもご寄付をお願いします
みなさまのご来場 お待ちしています

48_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

『健太』 寄添う犬

先住犬・コロンにライバル心をメラメラ燃やす 居候犬・健太くん
コロンにカメラを向けると必ず駈け寄ってくる

46_1

そして必ず一歩前に出る健太くん

46_2

最近はこんな技まで使うようになったので、、、

46_4_2

コロンもちょっぴり困り顔・・・・・

46_5

そんなことはお構いなしのケンタ坊主・・・・・

46_6

諦めモードでちょびっとだけうんざり しているコロンたん
それとは対照的に自己アピールに余念がないケンタ坊主

46_3

身体も頭脳もメキメキと成長した健太くん
でも、、、 
いつも誰かと触れ合っていたい超甘えん坊のガキ大将犬
★ご家族の多い お留守番が少ない家庭向きのワンコです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

首輪キャンペーン

茨城県下の飼い主への啓蒙活動『首輪キャンペーン』
首輪は着々と準備中!

_

ナナ姐さんによる厳しい検品も実施中

1 2

中型犬用の首輪はまだまだ足りません
引き続きご協力をお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »