« 3月の里親会~その② | トップページ | 『健太』 寄添う証明 »

2010年3月22日 (月)

『健太』 寄添う理由

コロンだけを連れて病院へお出掛けした(手術後の経過健診)
尿検査の数値がちょっと気になる程度で 順調に回復(ホッ)
待合室で横目でちらっと読んだ「いぬのきもち」の特集記事・・・・犬同士はなぜ寄り添うのか? 「犬は群れで生活する動物だから」が大正解! でもね、、 「そばに居ると得することがあるから」ってちゃっかり犬もいるんだって。。 ガハハ、これって『健太』のことじゃない?

いつも我が家の大将『コロン』のそばに寄添う『健太』

37_22

37_23
 

それはね、、 コロンが何でもいちばん良い待遇だから。。

時々『コタロウ』にも寄り添うけど それはね、、
なんでも横取りできちゃうから。。。
37_7

だから、、 コタロウはナナ姐さんに寄り添う

37_4

「この智恵は居候生活で学びました それが何か問題でも?」 
健太は 要領の良い 頭の良い一歳児です

37_8

「え? だれが教えたかって??」

37_5_7

「アタシじゃ ないわよ~」

37_6

|

« 3月の里親会~その② | トップページ | 『健太』 寄添う証明 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、「寄り添う」ってそんな位置づけがあったとは、我が家の預かりワンコではプリンちゃんかなsweat01

投稿: 50の手習いママ | 2010年3月22日 (月) 23時51分

コタロウくんは気が弱いんですね。
小さな健太君に横取りされるくらい。
でもちゃんとナナねえさんが
群れを取り仕切ってくれてるんですね。
なんとなく(勝手な解釈で)健太君のお家の様子が
わかってきました。

投稿: トトロ&KK | 2010年3月27日 (土) 11時31分

★手習いママさま
プリンちゃんと健太くんは盟友だけあって共通点が多いですねsweat01


★トトロ&KKさま
コタロウは優しいというか、神経質というか・・・
家ではいい子です。
でも一歩外に出ると、柴犬に喧嘩売ったり
宅配ピザのバイクと競争したり・・・
ハチャメチャに暴走する(汗)オモロイ犬なんです。

投稿: ナナママ | 2010年3月27日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の里親会~その② | トップページ | 『健太』 寄添う証明 »