« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

『健太』 まだまだ成長の途中?

寒さが戻ってきて昼間でも冷える三月末
でも春が近いからか ヒーター前から動かなかったワンズが広い部屋に移動して遊び始めた 最初は4ワンズでワサワサ 次第に別行動になり静かになる、、はずだか・・・・

この2ワンズは稽古熱心(相撲??)ゆえ 自主練習が始まる

328_5_2 328_4

ナナ姐さんと互角に勝負する健太(注:洋服は脱がせました)

328_6_2 328_bangaii

運動後・・・・
腹ペコのワンズはじーーと台所を見つめて食餌を待つ 
ここで騒ぐと「お預け」になるので姿勢良く待つのが習わし
(健太くん、良く覚えましたsun

328_7_2

フェンスより先の台所には決して入ってはいけません
(ん?健太くん・・・・)

328_8

脚がフェンス上に乗ってますが、、、 
入っていないので許しましょう 

328_9

食後はまったり寛ぐ4ワンズ 
抱っこ犬の健太くんはナナ父の膝上を独占
328_1

父親っこのナナ姐さんも負けじと寄り添う 
でもなぜか表情に余裕がある?

328_2

ヒーター前をしっかり独占してご満悦のナナ姐さん 
愛情も暖房の暖かさも得るなんてさすがだ~

328_3

ちゃっかり者の健太くん まだまだ修行が必要ですな・・・・・

続きを読む "『健太』 まだまだ成長の途中?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

『健太』 寄添う証明

名残り雪 《春に降る雪、冬季最後の降雪》 がチラホラ舞う今週
お気に入りのマットで寛いでいるコロンのそばに健太が割り込んできた ちょっと不服そうな コロンたん・・・・

327_1

何か言いたげな ケンタ坊主・・・・

327_2

はいはい マットを増やしましたよ・・・・

自ら移動して争いごとを回避する ジェントルマン・コロン・・・・
コロンと一緒に移動した 寄添い犬・健太・・・・

327_3

窮屈そうな姿勢のコロンとケンタ・・・・
(ケンタ君 お尻がはみ出てますよ~)

327_4

コロンのそばを離れないケンタ君・・・・ 
『いぬのきもち』 恐るべし!

「ん~ あの居候犬はすごいよ! 将来は大物だね!! コロンに寄り添ってくれるから オイラはこんなにノビノビ寛げちゃう~ 
コロン これからもヨロシク頼むよ~」 by コタロウ

327_5

首輪キャンペーン】実施中: 愛犬の首輪&名札着用写真も大募集中!!! 詳細はクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

『健太』 寄添う理由

コロンだけを連れて病院へお出掛けした(手術後の経過健診)
尿検査の数値がちょっと気になる程度で 順調に回復(ホッ)
待合室で横目でちらっと読んだ「いぬのきもち」の特集記事・・・・犬同士はなぜ寄り添うのか? 「犬は群れで生活する動物だから」が大正解! でもね、、 「そばに居ると得することがあるから」ってちゃっかり犬もいるんだって。。 ガハハ、これって『健太』のことじゃない?

いつも我が家の大将『コロン』のそばに寄添う『健太』

37_22

37_23
 

それはね、、 コロンが何でもいちばん良い待遇だから。。

時々『コタロウ』にも寄り添うけど それはね、、
なんでも横取りできちゃうから。。。
37_7

だから、、 コタロウはナナ姐さんに寄り添う

37_4

「この智恵は居候生活で学びました それが何か問題でも?」 
健太は 要領の良い 頭の良い一歳児です

37_8

続きを読む "『健太』 寄添う理由"

| | コメント (3)

2010年3月21日 (日)

3月の里親会~その②

(随分更新が遅くなりましたが、、、 続き)

「寝て待てば良いのね、、スヤスヤ」
by トライアル決定!ひなちゃん

315_2

「じゃあ昼寝して待とう!」 by 遊び疲れた仔犬ちゃん

315_1

「そうなの?アタシも寝てていいのかしら?」
by 初参加・仔犬の美姫ちゃん

315_3

「そうかな? 仔犬ちゃん達はそれで良いと思うんだけど 
健太くんはそんな暢気なこと言ってないで 前向きな姿勢でいつもの自分をアピールした方がいいんじゃないかな?」
by トライアル決定!ランス君
Ranzu

一念発起した(のか?)健太くん 
スタッフ様に抱っこされて上機嫌 眠気も吹っ飛んで・・ 

315_4

おめめもパッチリ絶好調!!!! さ~猛攻撃開始!!

315_5

しかし時既に遅し・・・・ 終了の時間となってしまったsweat01
来月はこの教訓を活かせるだろうか・・・ 
頑張れ~ 健太~ (by ナナ母)

「そうよ 人間も犬も少しずつ成長すればいいのよ アタシも見守ってるから頑張るのよ」 by プリンちゃん

Puri315

プリンちゃん、健太のことヨロシクね!

残念なお知らせ: 今月は譲渡会場のあちこちに『ウンチ』の忘れ物がありました スタッフ3~4人で何度も会場内を見回りましたが1匹~2匹分どころではありませんでした 広い会場は持ち主様のご厚意で提供して頂いております 譲渡会を長く続けるためにも マナー良く 良識ある行動をお願いします

続きを読む "3月の里親会~その②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

3月の里親会~その①

(更新がすっかり遅くなってしまいました)
まだ3月だというのに カンカン照りの快晴に恵まれた日曜日
今月もたくさんのご来場者と応援に来てくれた卒犬ご家族で大盛況でした みなさま いつもありがとうございます(感謝)
お陰様でお見合いからトライアルに進むワンコたちも決まりました

314_1

そんな ほのぼのとした会場内で注目を集めたのは・・・・・

「ねぇ あれ何?」
by いつもお手伝いに来てくれる “しし丸君一族”
314_2

「え? どうしちゃったの?」 by 初参加のワンコ達

314_3 314_4

「こんなのありえないワbyトライアルが決まったワンコ達

314_5 314_8

「慣れるとこうなっちゃうんだぁ」 by 参加歴が浅いワンコ達

314_7 314_9

「ちょっと大丈夫なの?」 by 隣りケージのワンコ達314_6_2

その視線の先には・・・・・

イビキをかいて眠りこける 健太くんが居た!!!
314_ken

陽射しが強くてバテたのか それとも慣れすぎたのか 
いや尻尾フリフリ挨拶しても誰からもお声掛けがないので 
不貞腐れたのか(涙) 
騒ぐこともなく閉会までほとんど寝て過ごした。。。

「慌てない 慌てない 果報は寝て待つんだよwink
by けんた
 

314_ken1

「あんた自暴自棄になっちゃダメよ まったく頼りないんだから! やっぱり健太だけには 任せられないわ
by 盟友・プリンちゃん

314_11

プリンちゃん 来月も健太をヨロシク!!! (次回に続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

3月の合同里親会

日時: 3月14日(日) 11:00~14:00             場所: 町田市図師町997-7 町田寿量寺内                  真心動物霊園 第二駐車場 (隣地/空地には進入禁止) 
※犬用フード、ペットシーツ(特にスーパーワイド又はワイドサイズ)が不足しています 犬用首輪/リードもあればご寄付をお願いします
※短時間でもお手伝いしてくださる「卒犬ご家族」も大募集中!※

danger
↓↓
譲渡会場での受付方法や注意事項を追加しました      下段(オレンジ文字)「続きを読む」をクリックしてご確認下さい

続きを読む "3月の合同里親会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛布やフード等の物資ご支援のお願い

【現在必要な物資】
●ペットシーツ: 特にスーパーワイド、ワイドサイズ
●成犬/仔犬用ドックフード: ドライ(希望メーカー:アイムス、ヒルズ、ナチュラルチョイス、ファーストチョイス、他プレミアムフード)
●小型犬種用ドライフード:小粒タイプ
●処方食: pHコントロール、心臓病用
●犬用首輪(仔犬用~大型犬用)、リード (☆ハーネスは使用しません)

(2010年3月14日追記)毛布の募集は終了させて頂きます たくさんのご協力有難うございました 次回は2010年12月頃から募集いたします

防寒用毛布(1月~2月 3月中旬の極寒期のみ募集):  大型のバスタオルでも助かります 茨城県の預かりボランティア宅で保護犬の夜間保温用に使用します 下半身不随の犬もいるので毎日洗濯して使用してもまだこの時期は沢山必要です

★それぞれ必要とする場所が異なります ご協力頂ける方はまずメールでお問合せ下さいますと助かります 
どうぞ宜しくお願いします info@seiken-joto.org

毎月開催される里親会場でもご支援の受付を行っております 但し、毛布は今すぐ必要なので発送をお願いしたく存じます ご理解の程宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

『健太』 お買い物デビュー

冷たい雨がシトシト降り続ける週末
一年前に購入した健太の外出用ジャンパーが小さくなったので コロンと一緒に買い物に行くことにした

一年前はガリ痩せだった健太 骨格はあまり変わらないが筋肉(バネ?)が発達して逞しくなった シーズーなのに太りにくい体質なのかな?? でも油断は禁物!<将来の里親様へ>食事量と運動量を管理して肥満や膀胱結石などに注意してあげてください

車や電車でのお出掛けが大好きな健太 
今回は巨大ターミナルビルに隣接する犬連れOKのお洒落なショッピングモールで shineお買い物デビューshine

37_1 37_2

大勢の買い物客や見知らぬワンコとすれ違っても騒ぐことなくお行儀良く買い物することが出来た 何より嬉しかったのが綺麗にトリミングされたトイプー君やチワワ軍団を尻目に 
「このシーズーちゃん、かわいい~」 
「可愛いワンちゃんがいるよ~」 と
あちこちで声を掛けてもらったことheart02 
(ナナ母的にはコロンの方が美男子だと思うんですけどねbleah

この声援が来週の里親会場でも聞けますように! 
健太は朝から皆様のご来場をお待ちしていま~す

続きを読む "『健太』 お買い物デビュー"

| | コメント (3)

2010年3月 4日 (木)

『健太』 散歩のあとは・・・・

今日は冷えますな~
でも 散歩には行きたい チビ軍団
帰宅すると一目散にリビングに駆け込み 姿勢よくお座り

34_1

アイコンタクトもばっちりに 見据える先にあるものは、、、、

34_2

ガスヒーターであった。。。。

34_3

皆さんも風邪を引かないように 愛犬との散歩を楽しんでくださいね!

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »