« 2月の里親会~健太の日記 | トップページ | 『健太』 頭脳派は○○好き? »

2010年2月21日 (日)

もうひとつの、、、2月14日

2月14日・・・ 世間はバレンタインデーで賑わう

でも我が家では・・・ コロンの(仮)誕生日を祝い 賑わうbirthdaypresent
お陰様でコロンは4歳になりましたdog

Korohagki

ショートステイの居候犬として(推定)生後6ヶ月でナナ家にやって来たコロン 小型犬と暮らしたことがなかったナナ母は軽々と抱っこできるワンコのかわいさにメロメロlovely その反面 先住犬コタロウと取っ組み合いをしてお尻に齧り付くやんちゃパワーぶりに手を焼いたり 脂漏症やトリミングに戸惑ったり 愛玩犬種の勉強を色々させてもらった

貰い手がなく そのまま我が家のワンコになったコロン あれから3年半 大きな手術を2回も経験したコロンとはもっと長く一緒に暮らしているような気がする。。。
下顎がなくても たくましく生きるコロン セラピー犬として飼い主だけじゃなく多くの人々を癒すコロン 
来年も再来年も、、、 一緒に誕生日を迎えられますように!

Koro214

食餌制限のあるコロン 誕生日プレゼントに防寒コートを買おう!そろそろ冬物バーゲン時期だからお買い得品をゲットするゾ! 
多頭飼いの現実は厳しい・・・・ 

久しぶりの晴天に里親会で使用したブルーシートを干した
ナナ姐さんが近づくとまた洗い直すことになるので 
コタロウに番を頼んだ

221_1

以外にもナナ姐さんはシートに触れることなくスタスタと階段を降りていった お!改心したのねgood やっぱ姐さんは聞分けがいい!コタロウも立派な番犬に成長したんだ~ 
二匹の成長にウルウルするナナ母

221_3

しかし現実は・・・ そよ風に揺れるシートと「ガサガサ」音に怯え腰をぬかしているコタロウ それを鼻で笑って見捨て ぽかぽかリビングでまったり昼寝するナナ姐さんであった。。。

221_2

多頭飼いの家庭事情は複雑。。。

|

« 2月の里親会~健太の日記 | トップページ | 『健太』 頭脳派は○○好き? »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

ハッピーバースディ ツー コロンちゃん!
小さないのちが幸せになっているのを見て
元気もらいました。
ありがとうナナままさん!

投稿: トトロ&KK | 2010年2月24日 (水) 10時03分

★トトロ&KKさま
祝福ありがとうございます!
毎日元気をもらっているのは私も同じです。

助けられる命は限られますが、せめて粗末にされる命がなくなるようにコツコツ継続して活動していこうと思います。

投稿: ナナママ | 2010年2月25日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の里親会~健太の日記 | トップページ | 『健太』 頭脳派は○○好き? »