« 2月の合同里親会 | トップページ | 2月の里親会~健太の日記 »

2010年2月14日 (日)

2月の里親会

昨日の悪天候が嘘のように快晴に恵まれた今年最初の里親会
開催中はポカポカ陽気で たくさんのご来場者でテント周辺は
熱気ムンムン お見合いもひっきりなしに行われた※結果は充分に協議してから会スタッフが順次ご連絡させて頂いております もう少々お待ち下さいませ※

214_1

参加したワンコたち(一部しか撮影出来なくてゴメンナサイ)
多くのご来場さまから 「みんな大人しくってお利口だって」
褒めて頂きました

214_2 214_3

214_4 214_5

焼き芋もあんずパパ&ママさんが頑張って焼いてくれました
そして今月も卒業犬「キーラちゃん」が焼き芋用の炭をたくさん持って応援に来てくれました 多くの卒業ご家族も焼き芋を買いに来てくれました また手づくり生チョコを差し入れてくださったちいさま 支援物資をお持ちくださった皆様 ご協力ありがとうございました

214_6

そして・・・ お詫びが一点:
あまりにも忙しくて “焼き芋大使活動” および “トップ オブ 焼き芋大使 選考会” が出来ませんでした 密かに飛び入り参加を予定していた方々 期待に応えられず申し訳ありませんでした 
肝心の“焼き芋 大使”はどうなったかと言うと・・・・(次回に続く)

|

« 2月の合同里親会 | トップページ | 2月の里親会~健太の日記 »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

里親会がどうだったか?気になり、またお邪魔しましたhappy01
どうも、お疲れ様でした!
“焼き芋大使活動”等出来なかった様で、残念でしたが、それほど忙しいっていうのは、幸せな事ですねっshine
たくさんの参加者の方、こうして活動されてるナナママさん達に、感謝です!
譲渡会は、毎月やってるんですねっ!?
私は地元の保護団体の方と、日頃譲渡会などの相談もしているので、とても参考になりましたhappy02 

投稿: クゥーママ | 2010年2月15日 (月) 13時03分

お疲れさまでした。
そしてありがとうございます。
ワンコを代表して。

投稿: トトロ&KK | 2010年2月15日 (月) 22時26分

★クゥーママさま
私も健太も来場者の多さに圧倒されただけで
な~んにもしてないんですよ(苦笑)

譲渡会は地域や主催団体によって、開催方法やルールが大きく異なります。日本ではまだ動物愛護法が浸透してないのが現実。

譲渡会=無料で動物を譲ってくれる場所、ほしい犬種を自由に選べる場所 と思い込んで来場する方も多いんです。
でもね、「そんなヤツにゃ~塩撒いて追い返してやる~」なんて口に出してはいけません。wink
だって興味があって足を運んでくれたんだから、こんな可愛い犬達がどうしてここに居るのか、ここに居る何十倍もの犬の命がなぜ毎日絶たれるのか、どうすれば解決できるのかを少しでも知ってもらいましょう! 小さなコトからコツコツと・・・これが大事!
米国の愛護精神は日本よりずっと浸透しているので譲渡会の雰囲気やルールも随分異なるでしょうね。そちらの様子も教えて下さいね!


★トトロ&KKさま
いつも有難うございます。
ワンコは 「なんでこんな場所に連れて来たんだよ~ 
落ち着かねーじゃんか!」 と言っていたかもしれません(汗)
じっくり一頭づつと向き合える方法に出来るといいんですが
人手が足りず。。。
来月も応援ヨロシクお願いします。

投稿: ナナママ | 2010年2月20日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/47569728

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の里親会:

« 2月の合同里親会 | トップページ | 2月の里親会~健太の日記 »