« 2月の里親会 | トップページ | もうひとつの、、、2月14日 »

2010年2月19日 (金)

2月の里親会~健太の日記

いや~ ポカポカ陽気で来場者もいっぱいで・・・ 
どのケージにも絶え間なく人だかりができて 会場内は活気に溢れてるんだけど・・・ オイラのケージは閑古鳥が鳴いてるゼェ

さっきまで このケージに 顔見知りのシーズー『レネちゃん』が居候してたんだけど 『アタシが狭いでしょ!アンタ隅っこに居なさいよ!邪魔ね!』って踏んづけられるワ リードで首絞められるワ さっぱりだったんダ。。 仮かあちゃんは 『オトコなんだから ちょっと辛抱してなさい!人気者のレネちゃんのそばにいればお声が掛かるかもしれないでしょ!』ってブツブツ理不尽なこと言ってたけど 会のスタッフ様が 『健太くんが可哀相すぎる』って助けてくれたんだ でも、、、 
独りぼっちになったら広くなっって寒いヨ。。。

214_7

そんなオイラの‘異変’にすばやく気づいてくれた‘しし丸パパさん’がぎゅ~と抱っこしてくれたんだ 暖か~いなぁ

214_8

ん? しし丸くん兄弟がヤキモチ焼いて吠えてるゾ 
よかったら「お座り」「待て」選手権しない? 
オイラは準備万端だよ 日頃から鍛錬してるから優勝する自信あるだよ 「レネちゃん」と「プリンちゃん」何処に居るのかな???  

214_9

で・・・ アンタどうなったのさ?

214_12

ケンタ坊主なら 帰宅するや否や ボクを押し退けて 
ず~~と フテ寝してるよ

214_10

精神的にも 肉体的にも 疲れ果てた健太 来月(3月14日)も参加することを誓って 夕食まで眠りこけたのであった。。。。

214_11

新都市伝説 『焼き芋大使』 の定義: 1回の任命は2ワンズまでが有効。 3ワンズ目には何の効力もない。。。 次回の任命は2010年12月12日(日)に決定! 

里親会から帰宅したら、、、、 すぐにゴミの分別をして ブルーシートを洗うのが我が家の決まり事
ゴミはなるべく横浜市民がまとめて持ち帰るようにしているのよ 
なぜなら、、 東京都は有料回収だから。 横浜市は無料回収だけど 分別ルールが厳しいから ゴミの仕分けも大仕事になる(あんずママさん、いつもご協力ありがとうございます)

ブルーシートは、、 たくさんのワンコの臭いがしみついているので ナナ姐さんがソワソワして騒々しくて仕方ない 挙句の果てに・・・ 負けず嫌いの血が騒ぎ オシッコの水溜り(池?)をあちこちにつくるので後始末が大変! よって日が暮れて寒くても ジャブジャブ洗っちゃうのでした。。

214_13

|

« 2月の里親会 | トップページ | もうひとつの、、、2月14日 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

健太君、お疲れさま!
我家のワンコもシーズーです。
健太君をお迎えしたい気持ちはありますが…、
時間などのゆとりが今一つありません。
きっときっと一番いいお家がみつかります。
今は、ナナママさんのお家がいちばん君の
安心出来る大事なばしょなんですね。
ナナママさんありがとう!

投稿: トトロ&KK | 2010年2月20日 (土) 11時42分

★トトロ&KKさま
こちらこそ有難うございます!
犬一頭の生涯を面倒みるのはとても大変なこと。
じっくり慎重に自分達の今後の人生設計と重ね合わせて
ご検討頂けるご家族に里親さんになっていただきたいです!

健太は甘えん坊で元気な男の子。
一頭飼いのご家庭か大家族向きのワンコです。

投稿: ナナママ | 2010年2月20日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の里親会 | トップページ | もうひとつの、、、2月14日 »