« 『健太』 強力!ジワジワ作戦 | トップページ | 『健太』 小春日和に誘われて »

2010年1月17日 (日)

『健太』 プロジェクト~ステップ1

募集犬リストのトップを「翼クン」から引き継いだ健太クン
皆さまのご意見を反映して募集要綱と写真を更新しました!
成犬譲渡の会HPで公開中で~す 
引き続きの応援よろしくお願いします

そんな健太クン
ちょうど一年前の今日から我が家での居候生活がスタートしたのでした
記念に豪華なケーキやごちそうでも食べさせたいところですが
同居犬・コロンに食餌制限があるので いつものフードに蜜入リンゴの山盛りトッピングでささやかに祝いました(来年の記念日はきっと新しいご家族が賑やかに祝ってくれるよ~)

そして 首輪も新しくしました
(ん? モコモコ毛でよく見えないゾ~)
117_1

右の赤い仔犬用から 左の黒くて厚みのある皮製に交換

117_2

赤い首輪も皮製だけど 一年間でだいぶくたびれてしまった
仔犬は成長も 運動量もすごい!

一年前は毛玉だらけでボロボロ 犬種も判らないほどガリガリ
年齢も獣医さんは推定3歳? トリマーさんはまだ1歳未満? と判断がつかなかった程弱々しいワンコでした
しかし よく見ると乳歯がまだ残っていたので たぶん2008年晩秋に誕生したと育ての母は確信しております

そんな感慨に耽っていると・・・・ 健太がコソコソとテーブル下に移動して神妙にしている

117_3

すぐにピン!ときたナナ母
ヒーター前を見ると シミのついたコロンのマットが温風で暖められて コロンが壁際に避難していた
コロンにライバル心を燃やす健太 

117_4

しかし・・・ コロンはお子ちゃま健太を相手にもせず
被害のないマットやシーツをかき集めて マイペースに寛ぐつわものであった

117_5

|

« 『健太』 強力!ジワジワ作戦 | トップページ | 『健太』 小春日和に誘われて »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 強力!ジワジワ作戦 | トップページ | 『健太』 小春日和に誘われて »