« 『健太』 小春日和に誘われて | トップページ | 1月のアニマルセラピー活動 »

2010年1月25日 (月)

『健太』 プロジェクト~ステップ2

2月のイベントと言えば・・・・
節分の豆まき
バンレンタインデー
やっぱり、、、 里親会の焼き芋 でしょ!

今回もホクホク・トロトロの安納芋を入手しました~
寒さで風邪?を引かないように 室内暗所に手厚く保管しています
早速 お芋好きのナナと味見、、、 う~ん 美味いhappy01
おかわり頂戴!とおねだりするナナ姐さん

125_1_3 125_2_2

真似をして おやつをねだる健太

125_3

「待て」出来たのは束の間 
すぐに強行手段にでる負けず嫌いな健太 

125_5
‘焼き芋大使’の必須条件は 容姿じゃなくて 
shine内面から溢れる知性と健康shine
どこでも 「待て」 「お座り」 が出来るように
一緒に練習しようねぇ

健康と言えば
保護されてちょうど一年経った健太
犬生2度目のワクチン接種(7種)を受けた

動物病院では固まり ナナ母から離れなかった健太
若先生がニコニコしながら 
「健太くんはお家ではワンパクですか? このタイプのワンコは病院ではガチガチに固まってしまうんですよ。」って
大当たり!!!
さすが 人見知りが激しいナナ姐さんが恋する若先生だけあるわ
犬心を良く理解されてるわ~~heart02

帰宅した健太くん コートを脱ぐ気力もなく ぐったりお疲れモード

124_11

夕食まで同じ姿勢で眠りこけておった。。。

124_12

一緒にワクチン接種を受けた小心者のコタロウ
4本の肉球を合わせたままの窮屈な姿勢で放心状態
身体は大きいけど 外見とは違ってとっても繊細

124_13

こちらも一緒にワクチン接種したコロン大将
病院でも余裕の笑顔でスタッフの皆さんにご挨拶
無事手術が終わってよかったね・・ と声を掛けて頂いてとってもご機嫌

124_14

犬の性格は外見や犬種だけでは判断できません。。。

|

« 『健太』 小春日和に誘われて | トップページ | 1月のアニマルセラピー活動 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

ええ~っ sad
ナナ姐さんも若先生狙いですかcoldsweats02
 
よもぎちゃんに若先生をとられないように、よ~く言っておかねばsweat01

投稿: 50の手習いママ | 2010年1月27日 (水) 14時01分

★手習いママさま
我が家のワンズは皆ファンですhappy02
でもね、、『みんなの若先生』だから
愛想つかれないように品行方正?に診察を受けましょうね!
(院長先生にも配慮は忘れずにheart01

投稿: ナナママ | 2010年1月31日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 小春日和に誘われて | トップページ | 1月のアニマルセラピー活動 »