« 健太』 落ち葉のイヤリング | トップページ | 『健太』 プロジェクト~ステップ1 »

2010年1月11日 (月)

『健太』 強力!ジワジワ作戦

おや? 珍しくコタロウがヒーター前に陣取っている
今週は今年一番の冷え込みらしい

(愛想のいいコロンはいつもカメラ目線 『よ!!セラピー犬の鏡』)
112_1

コロンを褒めると目の色変えてすっ飛んでくる健太
(でも・・・お顔が見えませんよ~)
112_2

ヒーター前の特等席を狙ってジワジワ攻め寄るものの 
コタロウは鎮座したまま動じない
(コロンの表情が険しくなってきたゾ?)
112_3

殺気を感じたのか ソファーに移動したコタロウ
なぜか後を追う健太? なぜ? なぜソファーなの?

それは いつもの あれ!

あちゃ~~~ 大きな水溜りが出来ている!!!!!!

(コレコレ 挑戦的な目つきはやめなさい)
112_4

一応 現場で事情聴取をしてみよう

「これは キミの仕業ですか?」

「はい お察しどおり ボクがやりました コタロウ兄ちゃんに勝てないのが悔しくて つい反則技を使ってしましました」

112_5

「このとおり 反省してます ゴメンナサイ」(ペコリ)

112_6

そのまま姿を消した健太
心配になり探していると・・・・
コロンが寛いでいた和室で イビキをかいて寝ていた

112_7

それも障子に頭を突っ込んで爆睡
(障子をボロボロにしたのは幼少期のナナ姐さん)
112_8

ナナ母がソファーカバーの洗濯で 忙しくしている隙を狙って
健太は再びソファーに戻り
真ん中に鎮座していたコタロウを ジワジワ

112_9

ジワジワ ジワジワ

112_10

ジワジワ ジワジワ ジワジワ攻めて
シラっと 真ん中に陣取ってしまった
(コタロウはなすすべもなく隅っこに)
112_11_2

チビ助の強力ジワジワ作戦 恐るべし!

コタロウの独り言:
「あ~ぁ 気持ち良さそうに昼寝しちゃって
体力じゃ チビに負けないんだけどなぁ 
チビ助はホントに頭脳派だよな
オイラ計算が苦手だから 
チビの作戦にまんまとひっかかちゃうんだなぁ 
ナナ姐さんも助けてくれてもよさそうなモンなのに、、、
薄情なんだから~~」

112_12

|

« 健太』 落ち葉のイヤリング | トップページ | 『健太』 プロジェクト~ステップ1 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

面白いものですね、
我が家ではナンバー2のしゃくレネさんもこの通り
http://www.youtube.com/watch?v=SmF0wQ9Kf7E
健太くんは近寄る事も出来ませんでした(笑)

投稿: 仮ボス | 2010年1月13日 (水) 06時47分

★仮ボスさま
ホント、同じ犬とは思えません(涙)
1週間程しゃくレネちゃんに出張指導に来てもらいたいですワ。
(不甲斐ない預かりですんません。。。)

投稿: ナナママ | 2010年1月14日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健太』 落ち葉のイヤリング | トップページ | 『健太』 プロジェクト~ステップ1 »