« 『健太』 プロジェクト始動! | トップページ | 『健太』 強力!ジワジワ作戦 »

2010年1月10日 (日)

健太』 落ち葉のイヤリング

新たな決意で始動しだした健太
天気が良い昼下がり ちょっと遠い公園まで散歩した
久しぶりに広葉樹林を歩くと そこは一面の落ち葉じゅうたん

フカフカの落ち葉が気に入った健太

110_1

落ち葉のプールに豪快にダイブ!

110_2

たっぷり遊んで顔を上げると 両耳にイヤリングが・・

110_3

プルプル振り払うと 今度は鼻にマスク状態

110_4

犬生 2度目の冬を迎えた健太
寒さにも負けず 元気一杯に成長中!!!

そろそろ健太がレスキューされてから一年 
誕生日じゃないけど ささやかなお祝い膳でもしようかなぁ と
ほのぼのしながら帰宅すると ナナ姐さんが一目散に2階に駆け上がった

「もしや・・・ 届いたばかりの特大フードに手を出したか!!!」

慌てて台所に入ると・・・・・・

大玉黄芯白菜が半玉白菜に変貌していた
(隣りはスウィーティオ直径10cm)

110_5

現場証拠だけで判断してはいけないので 一応 いちおう 
任意の事情聴取を呼びかけてみた 集まったのはこの3ワンズ 

110_6

2ワンズには 散歩に行っていた立派なアリバイがあるので 残りの1ワンズの目を見つめて取調べを始めると・・・・ 両耳をペッタリ寝して すぐに自供を開始

110_7

目を伏せながらも 淡々と訴える犯行動機を要約すると、、、、、
抜け毛がひどいからと京都滞在中に着せられた 赤いちゃんちゃんこ風マント 洋服が嫌いなナナ用に手縫いで頑丈に仕立てた ナナ母自慢?の作品が気に入らなかった、、らしい

Nana1 Nana2

今年はおせち料理や餅をくわえて逃亡する悪事をしなかったナナ
ちゃんちゃんこが足かせとなり自由に動けなかった、、、と 今日の犯行に及んだのだろうか??
執念深いナナ姐さんはいつになったら落ち着いた淑女になってくれるのだろう(ため息)

|

« 『健太』 プロジェクト始動! | トップページ | 『健太』 強力!ジワジワ作戦 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

健太くん、なにをやっても可愛いのぉheart04

投稿: 50の手習いママ | 2010年1月12日 (火) 23時22分

★手習いママさま
有難うございます!
よもぎちゃんもライオン尾カットがとっても可愛い~い。
どんどん若々しくなってるし、病いが軽減できる日も近いかも?

投稿: ナナママ | 2010年1月14日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 プロジェクト始動! | トップページ | 『健太』 強力!ジワジワ作戦 »