« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

イケメン トリオ 2009

(いまさらクリスマスなんて、、更新が追いつかなくてスイマセン)

今年のイケメントリオで記念写真撮るよ~
は~い こっち向いて~

1227_2 1227_3_2

ハイ ポーズ!
2009年度 ナナ家のイケメントリオ勢ぞろい!!
(右からコロン、健太、コタロウ)
1227_4
2008年度イケメンオリオはコロン、裕次郎、コタロウでした※

コロン: 「フム、、 なんでキミが真ん中に居るの?」

1227_1

健太: 「だった今年はボクが主役でしょ?ねぇ コタロウ兄ちゃん」

1227_5
(なぜか目を伏せる小心者のコタロウ)

なんだかんだ言いながらも 一緒に散歩に出るコロンと健太
健太がコロンの真似するのでしぐさは同じ

1227_10

時には息の合ったアクロバット演技を披露する

1227_9

いつもはちょっぴりごちそうを食べいたX'mas
今年はコロンに食餌制限があるので
いつもと変わらぬフードだけ・・・
ちょっぴり物足りないけれど
特別なプレゼントも用意できなかったけれど
3ワンズ+ワン みんな揃って一緒に過ごせて良かったね。。。
来年のX'masもみんな元気で過ごせますように!!!

続きを読む "イケメン トリオ 2009"

| | コメント (2)

『健太』 荒修行?

年の瀬に心機一転 新たな門出を迎えた健太くん
で混みあう動物病院(アニマルセラピー活動でご一緒のDr.Buddy)に無理を言って お顔をスッキリカットしてもらった

1228_1

レスキュー当時から何かとお世話になってきたDr. Buddy に久しぶりに再会した健太くん
すっかり逞しくなった姿でクンクンご挨拶できた

Dr. Buddyが目を細めながら
「シーズーらしくなってきたね」「毛並みはチワワかな?」と手入れしてくださった
(先生ありがとうございました)

そうなんですぅ 最近の健太の毛並みは極細で柔らかくなってきたので
毎日こまめにブラッシングしないと目玉だらけになって大変!
(お手入れに時間を掛けるか 毎月トリミングに出すことを覚悟してください)

晴れ渡る冬空の下 健太くんは一大決心をしたようです

ボク 修行に出るよ 
もう一度自分を見つめ直すんだ

1228__2

荒修行の様子は「居候犬の生活」でご確認下さい

続きを読む "『健太』 荒修行?"

| | コメント (1)

2009年12月27日 (日)

健太から再びお知らせ

みなさまへ

(ナナ母が先週末から20年ぶり?の大風邪で寝込んでしまい更新が滞って申し訳ございませんでしたsad

健太はささやかなX’masを3ワンズと迎え 
アフターX’masも3ワンズと過ごし
そして・・・・・
2010年も3ワンズを後見犬として
里親ご家族との出会いを待つことになりました
<再募集です> 

これからもどうぞよろしくお願いします。

1226_1

ヨロシク オネガイ シマス
1226_2
(こらぁ!後ろのコタロウ! 健太をよろしくと挨拶せんかぁ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

新都市伝説?『焼き芋大使』

イベント係り=ナナ母からの無理な要請を受けて急遽 
焼き芋大使に就任した「皐月」ちゃん
里親会では引っ張りだこの大人気で即トライアル決定!!

同じく要請を受けて焼き芋大使に就任した「裕次郎」君
会場では焼き芋に触れることも 親善活動もしなかったが
運命の里親さんと巡り会い 譲渡が決定した

焼き芋大使伝説・・・・ みんな幸せになってね!

2月も焼き芋をすべきだろうか???
焼き芋大使の任命責任は重大だ

| | コメント (2)

ジワジワ作戦

我が家のワンズはストーブが大好き
今日は珍しくコタロウが特等席に陣取っている
陽射しを浴びて幸せそうなコタロウ しかし ジワジワと魔の手が忍び寄っていたのであった。。。

1221_5

特等席に目をつけた「魔の手」 目を合わせないコタロウ

1221_3

表情を変えず ジワジワと距離を詰める「魔の手」

1221_2

ジワジワと・・・・

1221_4

突然 きびすを返してストーブ前に身体を横たえる「魔の手」 
びっくりするコロン

1221_1

ずる賢さは天下一品の 太 「魔の手」であった。。。

ナナ姐さん: 「アタシだって ストーブ前が好きなのよ~」

1221_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

『健太』 トライアル出発まであと少し

健太くんのトライアルはクリスマス翌日からに決定!  
これまで11ヶ月間 応援してくれた皆さん ありがとう~ 
でも・・・ ブログ記事にもあと一週間登場予定! 
まだまだ よろしくね~

(シャンプーしてすっきり! 気分一新して希望に燃える健太くん)

1219

| | コメント (2)

仲良し二匹組?

シーズーMIXで毛色も似ている コロン と 健太  
最近は兄弟かと聞かれることが多い 
偶然にも頂き物のジャンパーの色が似ているので 
「ペアルックですか? べったりくっ付いて歩いてるし、可愛い~」と声を掛けられる

1219_1_2

「仲がいい兄弟犬ですね」 とも声を掛かられることも多い
コロン と 健太 
ん~ん 確かにそう見えるかな。。。

1219_2 1219_3

でもね・・・・ 内情はちょっと違うのぉ 
我が家の大将・コロンに負けたくない わんぱく・健太が何でもコロンのマネをしているだけなのよ~ ますます元気一杯の健太くん 居候生活もあと一週間。。。。

コロン もう少し健太のお相手よろしくね

1219_4

続きを読む "仲良し二匹組?"

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

12月の里親会

曇り空で少し冷えた日曜日 
今年最後の里親会は 大勢の来場者で熱気に溢れていました
※平成22年1月の‘成犬譲渡の会’譲渡会はお休み※ 
(他のボランティア団体さんは開催されます)

午前11時前から午後2時過ぎまで 人波は絶えず 恐らく過去最高の人出だったと思います いつもより多めに駆けつけてくれたボランティアスタッフもフル回転 受付台も大混雑で順番待ちの列が出来てしまいました 長らくお待たせした方々には申し訳ございませんでしたconfident (希望犬がいなくても、事前にアンケートに記入して、送信しておいて頂けると受付がスムースになります)

保護犬の譲渡条件は少々厳しくなっていますが “例外”はないので 折角アンケートにご記入いただいても条件が合わず お話が進まなかったご家族もいらっしゃいます 長時間お待ちいただいた上にお断りするのは本当に心苦しいのですが これからも引き続き保護犬への応援をよろしくお願い致します  

ホームページや卒犬ご家族のご紹介で遠方からわざわざお越しくださるご家族も多くなり(国際色豊か!) 里親さんを探すだけでなく 保護犬の現状を知り これからの改善点や自分にできることに関心を持って頂ける場所になりつつあります いろんなご質問や問題点を一緒に考えられるようにますます精進しなくっちゃと奮起した一日でした

今回は寒さにもめげず たくさんのワンコが参加したのですが 写真撮影する余裕もなかったのでほんの一部だけご紹介します

1213_1 1213_2_2

1213_3 1213_4

メインイベント? の焼き芋は 途中で燃料(木炭)切れの大ピンチに見舞われながらも 遊びに来てくれた卒犬キーラパパさんが「車に積んでありますからどうぞ」と大量に寄付してくださったお陰 プラス あんずパパ&ママの「夫唱婦随」でホクホクに焼き上がり あっという間に完売致しました(やっぱり安納芋はおいしい!) 
木炭いっぱいあるから 2月も芋が焼けるか?? 
イベント係りの悩みは尽きぬ・・・・

1213_5

ナナ似のキーラちゃん(今年10月撮影)
Kira

今年も大勢の優しい応援団に支えられて 里親会を開催することが出来ました 皆様 ありがとうございました 
来年も‘赤い絆’がたくさん結ばれるようにご支援よろしくお願いします

続きを読む "12月の里親会"

| | コメント (4)

12月の合同里親会

Jotokai_20091213_2
場所:町田市図師町997-7 町田寿量寺 (真心動物霊園)
第二駐車場 (隣地/空地には進入禁止)
★冬恒例のホクホク『焼き芋』を行います!お楽しみに★
※仔犬用フード、ペットシーツ(スーパーワイド又はワイドサイズ)が不足しています 仔犬用首輪もあればご寄付をお願いします
※平成22年1月の里親会はお休みです※

danger↓↓譲渡会場での受付方法や注意事項は下段(オレンジ文字)「続きを読む」をクリックしてご確認下さい 
ng譲渡会/里親会はペットショップ展示会でも 品評会でもありません 純血犬種のみを希望される方のご来場/見学はお断りしています

続きを読む "12月の合同里親会"

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

健太からお知らせ

みなさまへ

明日は今年最後の里親会 
『焼き芋大使』として 
保護犬の代表として 
ご来場の皆様と親睦を深める予定でしたが 
先日 健太にお声が掛かりまして ・・・・・・・・

年末からトライアルに出発することになりました!
(ご報告が遅くなり健太フリークの皆さんをヤキモキさせてしまいましたhappy02

1214

過去8回 里親会に参加してきた健太 
明日は(残念ながら)参加しません

そこで 『新・焼き芋大使』として 裕次郎くん(募集番号D593)を任命することになりました
Yu1211

裕次郎くんは 健太より1ヶ月早く保護された先輩ワンコ 
ゆうちゃんと入れ替わりにナナ家にやってきたのが健太でした

でも 人が大好きなゆうちゃんはいつもひっぱりだこ 
そこで 同時任命されたのが

皐月ちゃん(募集番号D635) 
裕ちゃんと一緒にみさりん家で暮らしているので健太とも旧知の仲
Satsu1211

明日は少し冷えるようですが 是非 『焼き芋大使』 を 応援に来て下さ~い

続きを読む "健太からお知らせ"

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

コロンが無事退院しました

(更新が滞り申し訳ございませんでした)

ご心配をお掛けいたしましたが コロンは手術を終えて無事退院しました たくさんの応援やお見舞いの言葉を頂戴したお陰で 驚くほど順調に回復しています
皆様 ありがとうございました
病理検査の最終結果が出るまでは 安堵できませんが これからも家族一緒に治療に専念していきます

帰宅後から コロンにベッタリ寄り添う居候犬・健太
1211_1

コロンが疲れるから、、、 と引き離すとますますくっつく健太1211_2

だって ・・・・・・

ヒーター前はボクの特等席なんだから

1211_3

コロンが入院している間は ナナ母やナナ父の膝を独占していた健太 抱っこも順番待ちしない「ひとりっ子」状態が続いていたので 久しぶりに帰宅したコロンが特別扱いされるのが気に食わない健太くん
傷口が癒えないコロンを踏ん付けたり 喧嘩を仕掛けたりと 
幼獣パワー炸裂!
ナナ母は2匹の世話でヘトヘトになる毎日(寝不足だぁ)。。。。
でも これは多頭飼いの宿命
4匹のかわいい寝顔(←どのワンコも寝てる時はかわいいのよぉ~)に癒されながら しばし奮闘するゾ~~

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »