« 12月の合同里親会 | トップページ | 仲良し二匹組? »

2009年12月13日 (日)

12月の里親会

曇り空で少し冷えた日曜日 
今年最後の里親会は 大勢の来場者で熱気に溢れていました
※平成22年1月の‘成犬譲渡の会’譲渡会はお休み※ 
(他のボランティア団体さんは開催されます)

午前11時前から午後2時過ぎまで 人波は絶えず 恐らく過去最高の人出だったと思います いつもより多めに駆けつけてくれたボランティアスタッフもフル回転 受付台も大混雑で順番待ちの列が出来てしまいました 長らくお待たせした方々には申し訳ございませんでしたconfident (希望犬がいなくても、事前にアンケートに記入して、送信しておいて頂けると受付がスムースになります)

保護犬の譲渡条件は少々厳しくなっていますが “例外”はないので 折角アンケートにご記入いただいても条件が合わず お話が進まなかったご家族もいらっしゃいます 長時間お待ちいただいた上にお断りするのは本当に心苦しいのですが これからも引き続き保護犬への応援をよろしくお願い致します  

ホームページや卒犬ご家族のご紹介で遠方からわざわざお越しくださるご家族も多くなり(国際色豊か!) 里親さんを探すだけでなく 保護犬の現状を知り これからの改善点や自分にできることに関心を持って頂ける場所になりつつあります いろんなご質問や問題点を一緒に考えられるようにますます精進しなくっちゃと奮起した一日でした

今回は寒さにもめげず たくさんのワンコが参加したのですが 写真撮影する余裕もなかったのでほんの一部だけご紹介します

1213_1 1213_2_2

1213_3 1213_4

メインイベント? の焼き芋は 途中で燃料(木炭)切れの大ピンチに見舞われながらも 遊びに来てくれた卒犬キーラパパさんが「車に積んでありますからどうぞ」と大量に寄付してくださったお陰 プラス あんずパパ&ママの「夫唱婦随」でホクホクに焼き上がり あっという間に完売致しました(やっぱり安納芋はおいしい!) 
木炭いっぱいあるから 2月も芋が焼けるか?? 
イベント係りの悩みは尽きぬ・・・・

1213_5

ナナ似のキーラちゃん(今年10月撮影)
Kira

今年も大勢の優しい応援団に支えられて 里親会を開催することが出来ました 皆様 ありがとうございました 
来年も‘赤い絆’がたくさん結ばれるようにご支援よろしくお願いします

里親会場までの長い道中 今年はずっと健太くんと一緒だった 今年の正月にレスキューされた<仮名>健太くん 
あれから11ヶ月・・・・ 
仮卒業はクリスマス翌日に決定した 聖夜がナナ家での最後の晩餐かなぁぁぁ(しんみり)

陽がとっぷり暮れてから我が家にたどり着くと 3ワンズ+健太が「おかえり~」と飛びついてきた そんなに寂しかったのか・・・・ と室内に入ると荒れていたsweat02
健太は置いていかれた腹いせにコロンの毛布に放尿したらしく 洗濯機に(なぜか?)ナナ父のシャツと一緒に突っ込まれていた ナナ父が洗濯に気をとられている隙に ナナは台所に侵入し 大暴れ 蹴り散らした生ゴミ(野菜くず)をコタロウと健太が奪い合い小競り合いに、、、 掃除をしながら 引き離すナナ父はぐったり放心状態。。。。

我が家には「感傷に浸る」という言葉は似合わないらしい・・・・・・

|

« 12月の合同里親会 | トップページ | 仲良し二匹組? »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

心配していた北風もあまり吹かず、12月としてはよいお天気に恵まれ、本当によかったですよねconfident
それにしても、ナナママさんはあの忙しい中、写真を撮ったり、焼き芋の心配したり。
たいしたもんですscissors

投稿: 50の手習いママ | 2009年12月16日 (水) 18時50分

焼き芋大使のゆうちゃんはどうでしたか?健太くん トライアルがんばれ!!

投稿: まりりん | 2009年12月18日 (金) 14時01分

★手習いママさま
日曜日はお世話になりました。
三匹の預かりをされている手習いママ3さんも大忙しでしたね。
私はオロオロ叫ぶだけでちっとも体を動かしてないんですよぉ(反省)
「きゃ~焼き芋の火が熾きない」と叫べば
‘あんずパパ’が飛んで来てくださり
「ぎゃ~薪木と木炭忘れた~」と叫べば
‘キーラパパ’がすっと差し出して下さったりと
温かい人々にめぐり会えてホント幸せです。

皆さ~ん、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: ナナママ | 2009年12月20日 (日) 11時55分

★まりりん様
裕大忙しで「焼き芋大使」任務は遂行できませんでした(笑)
しかし、、、 しっかりと幸運をゲット!

今年の募集犬掲示板の上段を陣取っていた
‘四天王’はすべて新しいご家族と新年を迎えることになりました。
たくさんの応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ナナママ | 2009年12月20日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の合同里親会 | トップページ | 仲良し二匹組? »