« 『2万人超の署名』 茨城県に提出されました | トップページ | 久しぶりにアニマルセラピー活動の報告 »

2009年11月28日 (土)

『健太』 頭脳派は草食系?

最近 筋力だけじゃなく 智恵もついてきた健太くん
ナナ姐さんやコタロウが階段を昇ると 負けじと後を追うが
2段目までしかよじ昇れない(夏頃までは自力で2階までたどり着いたんだけど・・・)

ちゃっかり ‘他力本願’ を 覚えた健太くんは、、、 くぅ~ん、くぅ~ん と悲哀たっぷりの鼻声と うるうるビームで助けを求める
1128_1

ゼスチャーでも訴える: 「上に行きたいの・・・」
1128_2

とどめは ドスの利いたこの表情。。。

「早くしないと 悪魔になるよ」 (きゃ~怖い~)
1128_3

往来の邪魔になるので 洗濯カゴと一緒に抱えて2階へ搬送
ナナ母はベランダで洗濯干し ナナ姐さんとコタロウは(狭い)屋上で格闘技の練習 健太は・・・・
“屋上に連れて行け”オーラを放って(またもや)階段の2段目からナナ母を見下ろしておった (ほんに頑固な奴じゃ)
1128_4

はいはい それでは天気も良いので皆で日向ぼっこしよう!
これより自由行動!! それぞれ柔らかな陽射しを堪能して頂戴!!!

しかし この発言が悲劇の引き金となってしまった。。
このときはまだ1匹だけがおかしな目つきをしていることに気づかなかった。。。。
1128_4wans

洗濯 掃除などの家事を済ませて ちびワンズを抱きかかえて階下へ 電話や来訪者応対に追われて 戸締りが遅くなったと再び屋上に行くと・・・・・

植木が消えている?

土を掘り起こされた形跡はない 枝と葉っぱがきれいさっぱり消失していた
夏にきれいな花を咲かせた2年物もサフィニア 冬越しさせて来年も我が家の玄関を飾るつもりだったのに(涙;
1128_5

健太! 自由行動と言ったが 植木を食べて良いとはいっとらん!
って言うか 枝や葉っぱは食べちゃいかんだろう!!!
あんたみたいのを 『草食系男子』 って言うのだろうか??
健太は いまどきの男子です。。

|

« 『2万人超の署名』 茨城県に提出されました | トップページ | 久しぶりにアニマルセラピー活動の報告 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『2万人超の署名』 茨城県に提出されました | トップページ | 久しぶりにアニマルセラピー活動の報告 »