« 『健太』 オモロイ犬? | トップページ | 『健太』 のんびり »

2009年10月 2日 (金)

『健太』 男のこだわり?

コロンより ひと回り小柄な健太 
脚もコロンよりちょっと短いが お散歩大好き 
負けず嫌いの性格も手伝い 懸命な小走りでついてくる
コロンが草むらをクンクンすると 4歩遅れて 健太も真似をする

101_1

なんでもコロンの真似をする健太 でも どうしても真似できない こだわりがある それも外でしか見ることが出来ない、、、 
それがこれダ!!!

片脚あげおしっこtoilet101_2

トイレは 家派 > 外派 の 我が家ワンズ トイレシーツ上では腰を落として用をたす 片脚はちょびっと浮かす程度で上手にシート内に狙い撃ち (コロン♂は一度も脚を上げたことがない)

一歩外に出ると おしっこが出なくても 脚を上げまくる 健太&コタロウ&ナナ姐さん??
でも住宅街では絶対させないng 門扉なんぞご法度ng 
脚を上げそうになったら リードで刺激を与えて 急いで通りすぎる ←これ犬飼いの常識! 万が一 他人様の敷地内で粗相をしたら ペットボトル水で流す ←これは社会人の常識!!

ワンコ仲間・駄菓子屋チリーちゃんと散歩する健太 チリーちゃんはナナ姐さんの幼なじみであり おしっこの仕方を教えてくれた 散歩の犬先生
負けず嫌いの健太は 肩を並べて歩く 体格が違っても遅れないようにグングン進む
101_3

メタボ気味のチリーちゃんはちょっと休憩 
自慢げな表情をするチビ助 健太は男気溢れるワンコに成長中
101_4

帰宅後は放心状態の健太 来週の里親会にはもちろん参加 
夜な夜なナナ母の枕元に座り 「預かりがしっかりしてないから オイラ常連参加になっちまったじゃん いい加減にしてほしいよ」ってブチブチ呟いているような・・・・

101_5
そうなのよ~ 来週はイベント担当だから忙しいの~ だから預かりに頼らず 自分で“赤い絆”を手繰り寄せて頂戴ね~~

来週も人手が足りません お手伝い頂ける卒犬ご家族様は下記「コメント欄」よりお知らせ下さい 宜しくお願いしますconfident

散歩の帰り道 
ご近所の仲良し小学生・ななみちゃんと会った健太 ナナが仔犬の頃は犬が苦手だった ななみちゃん 今ではラブラドール・ハルちゃんとも仲良し

図書館で借りた犬図鑑で勉強中のななみちゃん
「柴犬は日本古来の番犬で中型犬なんだって 健太くんは小型犬だよね マルチーズだっけ?」
「小型犬のシーズーだよ」 
「そうか、、 あのさ、、 コロン君とあたしは友達だけど 健太くんはあたしのこと 友達だと思ってくれてるかな? ななみは友達だと思ってるんだけど・・・」
「もちろん! 仲良しだから頭撫でても怒らないでしょ いつも声掛けてくれてありがとう 健太もお友達に会えて喜んでるよ!」 
居候生活が長くなった健太 お友達も増えた

|

« 『健太』 オモロイ犬? | トップページ | 『健太』 のんびり »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

ナナママさんは、今回はいつも以上に忙しそうですdash
健太くんもがんばって「赤い糸」をたぐりよせてねheart04
よもぎねえさんとスーねえさんに、健太くんがしっかりしているところ見せてやって下さいgood
今回も、この二人は同じケージで、「譲渡会」そっちのけで「イケメンを探す会」を開催するみたいですよsweat01。(詳しくは「へそ天・・・・」ブログを見てね)

投稿: 50の手習いママ | 2009年10月 7日 (水) 21時30分

★手習いママさま
「へそ天・・」拝見しました。
よもぎちゃん、スーちゃんがそんな会話していたなんて、、、
健太にもよ~く言い聞かせておきます(笑)
日曜日宜しくお願い致します!

投稿: ナナママ | 2009年10月 7日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 オモロイ犬? | トップページ | 『健太』 のんびり »