« 『裕次郎』 10月の里親会 | トップページ | 『健太』 インテリ犬? »

2009年10月19日 (月)

『健太』 怪我の功名?

毎日元気に走る回り よく食べる健太
(小柄なシーズー、♂、ちょうど1歳齢)
食後はナナ姐さん(中型雑種、♂に間違われるが一応♀、5歳)のそばで寛ぐ
1018_1

そんな天下安泰の健太が大きな嗚咽をあげて苦しみだした
台所からドテドテ駆けつけるナナ母
背中を丸めて喉をズルズル鳴らす健太を覗き込むと 
そこには・・・・・

鼻先で健太の身体を撫でる ナナ姐さんが居た!
1018_2

人見知り 犬見知り が 激しいナナ姐さん
(ジャックラッセル風雑種、里子1号)
居候犬に心許すことなどめったにないスケバン・ナナ
(オヤジ顔の乙女犬) どうしたことだろう・・・

健太はむせただけのようで 吐くこともなくすぐに元気になった

健太: 「ナナ姐さん おおきにありがとうさんです その男っぷり、、イヤ姐御肌にホレましたゼ オイラを舎弟にしておくれやす」

ナナ姐さん: 「フン あたしゃ一匹狼 イヤ 一匹乙女犬だから、もう無理だね。。ってあんたも知ってのとおり 狭い我が家に里子2号(コタロウ)、里子3号(コロン)が居るだろう? あたいが住み始めた頃は 『一人娘として大事に育てます』ってボランティア団体さんに誓ってたのよ それが今では4匹同居ってどういうこと!あんたまだ若いんだから 犬生のやり直しが出来るわ あんた一匹だけを大事に育ててくれるご家庭に行きなさい! あたいのようになっちゃいけないよ~」
って言ったかどうか、、、 神妙な空気が流れるソファー上1018_3

最近 体調の優れない コタロウ コロン に代わって健太の相手をすることが多くなったナナ姐さん 前脚で突っつくだけだけど 健太も転がっては立ち向かって行くのでたぶん楽しいのだろう

先日の譲渡会で
「健太くんは留守番出来ますか?」との質問を受けた
「はい 8時間位は大丈夫です トイレもシート上にします 
でも、、長時間一匹だけにしたことはありませんから 分かりません」と答えた
昨日 ナナとコロンを連れて車で出かけたナナ母
留守番はナナ父とコタロウと健太
母っ子の健太が後追いするので留守番サークルに入れた
(車が苦手なコタロウはテーブルの下に隠れたまま)
ガレージを出発しても いつまでも聞こえる健太の叫び声(←近所迷惑?)
そんなに ナナとナナ母から離れたくなかったのか・・・・・
いや待てよ。。 留守番サークルに入れて出掛ける時はコングにおやつ詰めて与えてたっけ???
健太の叫び声は「オイラを置いてかないで」じゃなくって「おやつ置いてけ~」だったかも????

食欲旺盛な健太 体重は4,4kg 筋肉質なシーズー 
《里親さん募集中!》

クールなナナ姐さんのマイブームは 『まねき猫ダック』1018_4
http://www.manekinekoduck.jp/index.html

ある夜 みんなが寝静まった丑三つ時 
暗闇から歌声が聞こえだしたwobbly
ナナ母にたたき起こされ 渋々様子を見に行ったナナ父
ウトウト眠りについたナナ母を 恐怖の怒声が襲った~

thunderヤメロ 離せ 牙を剥くのはやめなさい ナナthunder
note猫とアヒルが力を合わせて~~ 招き猫ダック 
ガぁーガぁーnote

ナナ父が入手した歌うマスコットがお気に入りのナナ やっぱりかわいい物が好きなのねheart04
引き出しに仕舞うところを見ていたらしく こっそり引っ張り出して マスコット人形のお腹を押して遊んでいたナナ ナナ父が取り上げようとすると無茶苦茶抵抗したらしい ショックを受けるナナ父 お構いなく眠り続けるナナ母
死闘を制止 『猫ダック』を箪笥の一番上の引き出しに仕舞って寝たナナ父
早朝 今度はイスを引きづる音で目が覚めた
ナナが箪笥前に置いたイスに二本脚で立っていたeye
前脚が引き出しに届いたところで現行犯逮捕!

我が家のお嬢様 育て方を相当間違えてしまった。。。

|

« 『裕次郎』 10月の里親会 | トップページ | 『健太』 インテリ犬? »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『裕次郎』 10月の里親会 | トップページ | 『健太』 インテリ犬? »