« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

『健太』 またまた・・・

さて・・・・ またまた問題です!

ポカポカ陽気で 洗濯日和だヮ~と張りきって干した洗濯物を取り込み 長めの散歩から帰ってきた夕暮れ時 リビングに ほのかな匂いが漂い始めた

ナナ母の‘鼻’で調査したところ ソファーが怪しい、、、 あちゃ~黄色ソファーカバーが湿っているcoldsweats02

早速 現場に居合わせた4ワンズの身柄を拘束して 検証することにした

証拠物(黄色ソファーカバー)の前で神妙な表情で話に聞き入る コロン(左) と 健太(右)
1031_1

忘却の彼方を見つめ続ける? ナナ 緊張のあまり ひれ伏したままのコタロウ
1031_2

では 個別に容疑犬を洗い出していきましょう

A.ナナ姐さん (俗称:スケバン犬 おやじ犬)
1031_3

B.コタロウ(俗称:ヘタロウ ヘッピリ腰野郎)
1031_4

C.コロン(俗称:番長犬 でも体はデリケート)
1031_5

D.健太(別名:グレムリン 幼獣モグワイア スカンク野郎)
1031_6

ははぁぁぁん 重要参考人が絞り込めましたぞ!
犯人は犯行に及んだ現物を目の当りにすると
喉と鼻のあたまがすごく乾く習性があるので・・・・
1031_7

鼻先をペロリと舐めた奴だ~

続きを読む "『健太』 またまた・・・"

| | コメント (3)

2009年10月27日 (火)

『健太』 さて・・・・

健太フリークの皆様 お待たせしました~
問題です!

百面相が得意な健太クン
さて 『健太』 は どれでしょう??

A.1027_2

B.1027_3

C.1027_5

D.1027_4

正解は・・・・ 発表をお楽しみに !!!!

| | コメント (0)

『健太』 正解は・・・

お待たせしました!
正解の発表です!!

note  note  note  note  note

B は コロンhorse
それ以外は すべて健太 でした good
(なんちゅう簡単な問題や sign02

健太のお顔をチョビッと カットしてもらいました
(みさりんカットでないのが残念)
小顔で 良家の坊ちゃん風にしてって リクエストしたのに
コロンと並ぶと、、、 顔の大きさが同じ位にデカくなった健太
1027_1_2
1027_2_2

がくりょく が 物凄い、、、 

学力じゃなくって 顎力なんだけどsweat01・・・

102713

何も入っていないコングを ガリガリ ゴリゴリ ヨダレいっぱい垂らしながら 齧りまくる
102711

健太の(近い?)将来の里親さま~
高級な玩具は不要です すぐに破壊しちゃうのでsweat02
コングだけ用意してやってください

え? サイズ?
もちろん 大 か 特大サイズ !!!!!!!!!
ペット用品店員さんに 「犬種」 を質問されて 「小」 を勧められても
黙殺して「大」を持ってレジに進んで下さいね~~


※これを婿入り道具にするにはあまりにもボロボロすぎて
恥ずかしいのでご容赦ください。。
あ!健太の名誉のために一言:
健太一匹でボロボロにした理由じゃございません コタロウや代々の預かり犬(秋田犬、噛犬コーギー etc.)が愛用してきたのでございまする。。

そして ・・・・

※※ 毎月恒例となりました  ・・・・


※※ 予告するまでもございません  ・・・・


※※ 健太は11月8日(日)里親会に参加します

※※ お申込お待ちしております

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

『健太』 イヌ団子?

寒風のなか 仲間同士で肩寄せあって暖をとる
岩山の猿達(通称:サル団子)

急に寒くなったからか 肩を寄せ合うワンズ達(自称:イヌ団子?)
っていうか・・・ 振り落とされないように 
しがみ付いている?健太+2ワンズ
1026_1

ナナ姐さんのポジションを狙って 
ソファーにしがみついていた健太
姐さんに一喝されて 飛び降りたものの 腹の虫がおさまらず
ソファーカバー目掛けて “必殺-放尿の技”で応酬
びっくりしたナナが飛び退いたので 自分の場所にしたものの
臭くて自分も座れなくなった 頭の痛い?健太

きれいに掃除されたのを確認してから 
コタロウの背後にピッタリ寄り添う健太
ナナ姐さん見えないように 隠れている、、つもり
1026_2

フン アタシは何でもお見通しよ~
臭い恨み 忘れないからね。。 覚えてやがれ~
1026_3

おー怖sweat01 スケバン犬を侮るなかれ

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

『健太』 かっこ悪い顔

「庭に迷い猫か?」とキョロキョロすれど 冷え込む今夜は早々と戸締りをしたので室外の物音は聞こえにくい

「誰か居るの?」
足の短い?ナナ母でも 10歩あるけば 見渡せる狭い我が家

居た~~

階段の途中ヘタリこんでいる チビ助 発見!

あの~ 写真は勘弁してください プライベートなんで。。。
1025_1

だから、、 撮影しないで下さいってば! 
所属団体の許可がないと写真は公開できないんですよ~
こんな所で何してるのかって??
1025_2

それは・・・

それはですね・・・

食後は必ず二階ベランダでオヤジのように一服する 
ナナ姐さんについて行こうとしたら 登れなくなっちゃたんだよ~ 
かっこ悪いぃぃ 
さあ 笑いたければ笑いやがれ~ 
オイラは生粋の江戸っ子、、 いや 
茨城生まれの横浜育ち=はまっこだぜぃ
1025_3

素直に「助けて」って言えばいいのに、、、
意味不明に開き直る 反抗期の健太であった。。。

続きを読む "『健太』 かっこ悪い顔"

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

『健太』 得意顔

朝の散歩が終わってから健太をシャンプー
健太は2週間毎に コロン(脂漏症ぎみ)は毎週シャンプーする 同じシーズーでも体質が異なるので手入れが違う

風呂場では神妙にしている健太
でも扉を開けると脱兎のごとく駆け出し 暴走する(←将来の里親さまへ: 戸締りをしっかり確認してからシャンプーして下さい)
3分間ほど走り回り ようやく落ち着いた健太(ちょっと不機嫌?)
1024_2

そこにコロン登場
まったり寛いでいたのに 起き上がり 困り顔で訴える・・・・
「母さん あのチビ助が、、、 ボクのマットに、、、 
おしっこしていきやがった!!!!」
1024_6

なんてこった。。。。 それも濃くて臭い放尿pout
1024_5

この~ スカンク・ケンタ野郎 !!!!!!!

え? どうかしましたか?
1024_4

しらばっくれるでない! テメエの仕業だってわかてるんだゾ!!

なんだ ばれてんだ~ そうですよ~ オイラがやったんですよ~1024_3

なんだと~ 
そのふてぶてしい態度はなんだ~~
コロン兄さんの寝床に粗相するとは何事だ~~~
反省してるのか~~~~

は~い ごめんなさいねwink
1024_1

(推定)ちょうど一歳齢になった健太
人間に換算すると高校生男子
反抗期真っ只中
でも、、 里親募集中 どうぞヨロシクdog

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

『健太』 インテリ犬?

朝から元気一杯に走り回る体育会系の健太

実はメチャクチャ情報通

インターネットを駆使して世界情勢をリアルタイムでゲット!

自分を保護してくれたボランティア団体のWEBサイトも毎日チェック!自分の募集記事の確認も怠らない
1020_2

(ん~ 里親希望の申込はまだないな?)
(記事の校正を大幅に変更してみるのもありか?)
(写真はジャニーズ系仕様がいいかも? ブツブツ)

文武両道を目指す健太
自分でブログ更新するインテリ犬になるかも
(仮親バカの妄想は尽きぬ。。。)

続きを読む "『健太』 インテリ犬?"

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

『健太』 怪我の功名?

毎日元気に走る回り よく食べる健太
(小柄なシーズー、♂、ちょうど1歳齢)
食後はナナ姐さん(中型雑種、♂に間違われるが一応♀、5歳)のそばで寛ぐ
1018_1

そんな天下安泰の健太が大きな嗚咽をあげて苦しみだした
台所からドテドテ駆けつけるナナ母
背中を丸めて喉をズルズル鳴らす健太を覗き込むと 
そこには・・・・・

鼻先で健太の身体を撫でる ナナ姐さんが居た!
1018_2

人見知り 犬見知り が 激しいナナ姐さん
(ジャックラッセル風雑種、里子1号)
居候犬に心許すことなどめったにないスケバン・ナナ
(オヤジ顔の乙女犬) どうしたことだろう・・・

健太はむせただけのようで 吐くこともなくすぐに元気になった

健太: 「ナナ姐さん おおきにありがとうさんです その男っぷり、、イヤ姐御肌にホレましたゼ オイラを舎弟にしておくれやす」

ナナ姐さん: 「フン あたしゃ一匹狼 イヤ 一匹乙女犬だから、もう無理だね。。ってあんたも知ってのとおり 狭い我が家に里子2号(コタロウ)、里子3号(コロン)が居るだろう? あたいが住み始めた頃は 『一人娘として大事に育てます』ってボランティア団体さんに誓ってたのよ それが今では4匹同居ってどういうこと!あんたまだ若いんだから 犬生のやり直しが出来るわ あんた一匹だけを大事に育ててくれるご家庭に行きなさい! あたいのようになっちゃいけないよ~」
って言ったかどうか、、、 神妙な空気が流れるソファー上1018_3

最近 体調の優れない コタロウ コロン に代わって健太の相手をすることが多くなったナナ姐さん 前脚で突っつくだけだけど 健太も転がっては立ち向かって行くのでたぶん楽しいのだろう

先日の譲渡会で
「健太くんは留守番出来ますか?」との質問を受けた
「はい 8時間位は大丈夫です トイレもシート上にします 
でも、、長時間一匹だけにしたことはありませんから 分かりません」と答えた
昨日 ナナとコロンを連れて車で出かけたナナ母
留守番はナナ父とコタロウと健太
母っ子の健太が後追いするので留守番サークルに入れた
(車が苦手なコタロウはテーブルの下に隠れたまま)
ガレージを出発しても いつまでも聞こえる健太の叫び声(←近所迷惑?)
そんなに ナナとナナ母から離れたくなかったのか・・・・・
いや待てよ。。 留守番サークルに入れて出掛ける時はコングにおやつ詰めて与えてたっけ???
健太の叫び声は「オイラを置いてかないで」じゃなくって「おやつ置いてけ~」だったかも????

食欲旺盛な健太 体重は4,4kg 筋肉質なシーズー 
《里親さん募集中!》

続きを読む "『健太』 怪我の功名?"

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

『裕次郎』 10月の里親会

あ~今月もいい天気だ 
今日もたくさんの人がボクの応援に来てくれたんだぁ
みんな ありがとう~
ナデナデしてくれたり 抱っこしてくれたり 
人が大好きなボクにとっても楽しかったよ
でも ちょっと暑すぎるなぁ
Yu1011_2

日陰で一休み休憩するか。。。
Yu1011_8

って、、 木陰はないから車の下なんだけどね
安全確認はバッチリ)
Yu1011_7

おや? あの賑わいはなんだろう? ちょっと行ってみようっと、、Yu1011_1

お! フリマだぁ~ かっこいい看板だなぁ
ボクは字読めないけど・・
Yu1011_4

どれどれ、、 すごーい ワンコグッズがいっぱいあるぞ~Yu1011_3

ちょっくら 店番でもして 売上げ向上に一役立とう!
いらっしゃ~い ワンコくじいかがですか~ 
『裕次郎賞』は豪華賞品ですよ~
Yu1011_5

地元の運動会と重なったけれど たくさんの卒犬家族が来てくれたからいっぱい売れたよ
(もちろん、ボクのセールススマイルが功を奏したんだけどね・・)
こんなお茶目なボクだから 里子のお声は掛かるんだけど 
譲渡条件が合わず まだまだ里親さん募集中なんだ。。。。
また来月も譲渡会に参加するから 会いに来てね

※売上金は保護犬の医療費に大切に使わせて頂きます
ご寄付いただいた品物は茨城ワンコ保護活動のフリマに出品させて頂きます
皆様のご協力ありがとうございました

続きを読む "『裕次郎』 10月の里親会"

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

10月の里親会②~同窓会

テント裏の(通称)同窓会コーナーも大賑わい 
たくさんの物資をもって応援に来てくださった卒犬&ご家族 
有難うございました!
Photo_8

キーラちゃん 一年ぶりに遊びに来てくれました
(ナナ姐さん似だけど、、謙虚な大和撫子)
Photo_6

(右から)ゴン君 ベロン君 しし丸君 (ミッキー改め)空くん 
いつも応援ありがとう~
Photo_7

つい先日 卒業したイタグレ『空』くん(仮名:ミッキー) なぜかソワソワ落ち着かない 何か探し物をしているような空くん、、、  あっ見つけた!
_1_6 _2_2

一緒に居候生活を過ごした(シーズー)ベン君 ※ブルーシートの屋根(財政難?)のため背景が青色になってます 見づらくてすいません。。  ※見かねたMOCOママさんがフリマ用に持参されたテントを寄付してくださった(はず)。有難う!でもスタッフ車に積めたのかな?MOCOママがそのまま持ち帰ったのならまた来月持って来てね ←業務連絡でした※※
_5

去勢手術後の抜糸が済んだばかりのベン蔵を気遣って あれこれ語りかける空くん しかし、、 ベン蔵は過去は振り返らない 前向きなワンコであった。。 いやいや実は視線の先には美女ワンコ軍団がいたのであった(命名:シーズー界の石田純一!)
_6

そうそう 健太のケージにもたくさんの方がお越しくださいました
健太と遊んでくださった皆さ~ん ありがとうございました
_1_5

こんな凛々しい写真まで撮影してもらいました
(しし丸君ありがとう!)
1011_1

良家の子息風? (上品に見える)かっこいい健太
(アガサママ様、遠路はるばるありがとうございました)Kenta1011_4

健太には1件お問い合わせがありました が 譲渡条件が会の規定に合わず お話は進みませんでした(残念)
よって、、 来月も譲渡会に参加決定!!
健太フリークのみなさ~ん 引き続き応援よろしくお願いしま~す

内弁慶な健太くん 会場ではネコ被って大人しくしていたが 自宅に到着すると我に返り 和室に駆け込み大量の放尿shock 
3ワンズも呆れ顔
挙句の果てには コタロウが寛ぐ寝床に侵入して バシッpunch と やられ1m位吹っ飛んだワンパク健太
譲渡会の夜~翌日は下痢するので注意していると キュルキュル~ と お腹がなる音が・・・ 絶食させようかしらと悩んでいると コタロウがうずくまり げっそりしていた
“ザ・雑種”“キング・オブ・雑種” ながら腸がデリケートな虎太朗
チビッコギャングが戻ってきたショックが大きかったのだろうか?? (しっかりせい!)

先住犬との相性は一つ屋根の下で暮らしてみないと分からない。。。  

続きを読む "10月の里親会②~同窓会"

| | コメント (3)

2009年10月12日 (月)

10月の里親会①~またまた天候に恵まれました

台風一過の晴天 秋だというのに、、今月も暑かったsun
早朝から大勢の応援スタッフ 卒犬ご家族がお越し下さいました
フリマにも多数の出品/寄付を賜り 賑やかに開催することが出来ました アートバルーンのプロ並みの手さばきも大好評!
(弟子入り志願者が続出?)
皆様 ご協力ありがとうございました
善意の売上金は医療費等に大切に使わせていただきます
1011_2 1011_3

今月も多くのお見合い申込があり テント内は大忙しcoldsweats02
緊張で体調を崩すワンコもいて ケージの掃除や散歩と人手が足りなくなり 「誰か~助けて~」と叫んだら 卒犬ご家族が分担して片付けて下さった(感謝!)
独りで悩むより 声を上げた方が早く解決するだぁ~ と しみじみ人生勉強させてもらいました
助けてくださった皆さ~ん ありがとうございました~
おまけに、、 皆さんのさり気ない振る舞いから 里子ワンコへの深い愛情を感じることが出来ました  ワンコが温かい家庭の一員になれてよかった、、 里親さんになってもらえてよかった。。
また、、、 来月も遊びに来てくださいね~(笑)

今月参加したワンコ達
(ほんの一部しか撮影できなくてゴメンナサイ)
(上から)ともちゃん 翼くん ころん君
1011_9 1011_8 1011_5_3

(上から)バンバン スーちゃん ベン君
1011_10 1011_6 1011_11_2

たまちゃん(緊急募集のワンコ)
辛い経験をしたのに穏やかで優しい性格 外飼い可 但し、雨の日は軒下や玄関先へ 雷、花火が苦手
1011_7_2

※茨城県に提出する署名用紙の最終作業を譲渡会終了後に行いました 署名総数: 22,893名
ご署名くださった皆様 譲渡会終了後に遅くまで作業してくださった方々 本当にありがとうございました
みんなの熱意を 茨城県知事が真摯受けとめて下さいます様に・・・・

| | コメント (3)

2009年10月11日 (日)

10月の合同里親会<フリーマーケット開催>

Jotokai20091011 場所:町田市図師町997-7 町田寿量寺 (真心動物霊園)

秋の行楽シーズン+3連休+合同譲渡会1周年を記念して
フリーマーケット開催!!
品物のご寄付は当日会場で賜ります(茨城ワンコ保護活動のためのフリマに出品させて頂くこともございますのでご了承下さい)
(10/10追記: 出店/出品の受付終了 たくさんのお申し出ありがとうございました また、品物のご寄付は会場までご持参頂けると助かります 引き続き宜しくお願い申し上げます)
今回は卒犬ご家族も出店参加していただけます 一畳ほどのスペースですが 工夫次第で千客万来かもsign02  ワンコグッズなら売切れ間違いなしかもsign02 「ちょこっとフリマ」コーナーでは2~3点のみの出品もOKgood 但し、食べ物の販売は衛生面を充分に管理した商品に限ります
※参加ご希望の卒犬ご家族 (または預かりスタッフ様) は 下記「コメント欄」にメールアドレスをお書込み下さい(web上では非公開)追ってメールを差し上げます
     
danger↓↓譲渡会場での受付方法や注意事項は下段(オレンジ文字)「続きを読む」をクリックしてご確認下さい 
ng譲渡会/里親会はペットショップ展示会でも 品評会でもありません 純血犬種のみを希望される方のご来場/見学はお断りしています

続きを読む "10月の合同里親会<フリーマーケット開催>"

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

フリーマーケット お楽しみに!

卒犬ご家族 預かりスタッフ の 協力で 多種多様な品物が集まっています
出品内容(予定):
犬用洋服、セーター、お散歩バック、雑誌etc.
婦人/紳士用洋服、アクセサリー、シーツ(新品)、クッションカバー、食器類、ブックラック(美中古品)、キャンプ用バック(新品)
企画:
アートバルーン(数量限定)、ワンコくじ(1回300円/空クジなし)

フリマコーナーは同窓会場? でもあります
顔見知りのスタッフは忙しそうでなかなか声が掛けづらい、、、と ご遠慮されず フリマコーナー周辺にお越しください 
HP募集ページやブログに登場したワンコが必ずいるはずです

「あの~ そのイタグレちゃんはミッキー君では?」
「そうです!うちの子になって『空』と名づけました 
あなたのワンコもお見かけしたような・・・・」
と里親談義に花をさかせること間違いなし!
そして・・・・ ケージに入っているワンコ達にも素敵な家族が出来るように声を掛けてあげてください

皆様のご来場 お待ちしています!!!

※出店/出品の受付は終了させて頂きました 
ご協力有難うございました
当日は物品の寄付を賜ります 但し、申し訳ございませんが、人間用洋服、食器類は既にございますので その他の品物をお持ち頂ければ助かります 宜しくお願い致します

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

『健太』 勝てるか?

まったり寛ぐにはソファーが一番! と ばかりに集う
ナナ父+3ワンズ
2.5人掛けだが ちょっと窮屈 
誰かが席を譲らないと ナナ父の疲れがとれませんゾ107_1

ナナ姐さんと健太は寝たフリ コロンは存在感をしっかりアピール107_2

結局、、、 ナナ父とナナ姐さんは退散 
コロンと健太の勝負になったが、、 どちらも譲らず持久戦に突入! 外に出るとへっぴり腰の健太 内弁慶な男に成長中・・・・
107_3

↓↓↓ こちらのバルーンアート(風船の動物) なっ、なんと 
日曜日の譲渡会場で作ってもらえるんですって!! 数量限定!!! 
フリマスペースで実演決定!!!! お楽しみに~
107_4_2

※フリマには多種多様な出品のお申し出を頂戴しております ご支援誠にありがとうございます また、お手伝い頂ける卒犬ご家族もまだまだ募集しております ご協力宜しくお願い致します

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

『健太』 のんびり

珍しいスリーショット つぶらな瞳×6コ、、、 
ソファーを背に何かを訴えているのかな?
ところで健太は何処?
105_1_2

居た! 油断だらけの姿勢で昼寝してる! あまりにデカイ態度に3ワンズは呆れ顔 105_3

ナナ姐さんが横に座っても ビクリともしない健太 
ナナ姐さん 謙虚に丸くなる
105_4

ところでかあちゃん ガサガサ品物出してきて何してるの? あぁ こんなにテーブルに並べちゃって、、 もしかして あれの準備かな? ねえねえどんな物が出品されるの? こっそり教えてよ~
105_5

いいよ~ どうかな?
Photo

ちっさいからよく見えないよ~(ケチんぼ) でも大丈夫!オイラ会場には朝一番乗りするからお買い得品をいっぱいゲットするゾ! みんなも早く来ないと売切れちゃうよ~~105_2

※卒犬ご家族の出店も受付中 品物のご寄付も賜ります 

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

『健太』 男のこだわり?

コロンより ひと回り小柄な健太 
脚もコロンよりちょっと短いが お散歩大好き 
負けず嫌いの性格も手伝い 懸命な小走りでついてくる
コロンが草むらをクンクンすると 4歩遅れて 健太も真似をする

101_1

なんでもコロンの真似をする健太 でも どうしても真似できない こだわりがある それも外でしか見ることが出来ない、、、 
それがこれダ!!!

片脚あげおしっこtoilet101_2

トイレは 家派 > 外派 の 我が家ワンズ トイレシーツ上では腰を落として用をたす 片脚はちょびっと浮かす程度で上手にシート内に狙い撃ち (コロン♂は一度も脚を上げたことがない)

一歩外に出ると おしっこが出なくても 脚を上げまくる 健太&コタロウ&ナナ姐さん??
でも住宅街では絶対させないng 門扉なんぞご法度ng 
脚を上げそうになったら リードで刺激を与えて 急いで通りすぎる ←これ犬飼いの常識! 万が一 他人様の敷地内で粗相をしたら ペットボトル水で流す ←これは社会人の常識!!

ワンコ仲間・駄菓子屋チリーちゃんと散歩する健太 チリーちゃんはナナ姐さんの幼なじみであり おしっこの仕方を教えてくれた 散歩の犬先生
負けず嫌いの健太は 肩を並べて歩く 体格が違っても遅れないようにグングン進む
101_3

メタボ気味のチリーちゃんはちょっと休憩 
自慢げな表情をするチビ助 健太は男気溢れるワンコに成長中
101_4

帰宅後は放心状態の健太 来週の里親会にはもちろん参加 
夜な夜なナナ母の枕元に座り 「預かりがしっかりしてないから オイラ常連参加になっちまったじゃん いい加減にしてほしいよ」ってブチブチ呟いているような・・・・

101_5
そうなのよ~ 来週はイベント担当だから忙しいの~ だから預かりに頼らず 自分で“赤い絆”を手繰り寄せて頂戴ね~~

来週も人手が足りません お手伝い頂ける卒犬ご家族様は下記「コメント欄」よりお知らせ下さい 宜しくお願いしますconfident

続きを読む "『健太』 男のこだわり?"

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »