« 9月の里親会大盛況~快晴に恵まれました | トップページ | 『裕次郎』 9月の里親会 »

2009年9月19日 (土)

『健太』 譲渡条件を少し変更します     ≪預かり家族の事情≫

更新が遅くなってしまいました
(ご心配をおかけして申し訳ございません)
里親会での健太への応募状況やその後の進展をしびれが切れるほどお待たせしてしまったことお許し下さい

当日は ありがたいことに 健太は会場で何組ものご家族から声を掛けて頂きました
それも驚くことに どちら様も希望条件が全く同じ・・・・ 
シーズー多頭飼いのご経験があり 1頭が虹の橋を渡ってしまったので 残されたワンコのためにも 相性の合うワンコがいれば迎えたと探していらっしゃる優しいご家族です
一緒にお連れになったシーズーちゃんは どの子も綺麗に手入れされた 表情豊かなワンコでご家族の愛情深さを充分に感じることが出来ました
健太との相性を第一に考えてくださり 長い時間一緒に過ごして双方の様子を見ておられました
しかし 本当の相性は先住犬の住み家に連れて行かないと分からないので まずは短いトライアルから始めてはどうか、、、と 譲渡会お世話役様とのお話が進みました
一日でこんなに進展するなんて 何と有難いことでしょう これでコロンの治療に専念できる ・・・・・・・・・

実は我が家のコロンの下顎が腫れているのに気づき 何気なく近所にある 高度医療センターに連れて行ったのが譲渡会の1週間前 すぐ近所にありながら いつも重症のワンコ達で混みあっているので敬遠していたのに 設備が充実しているから 検査がすぐ受けられるから便利かな?程度で受診しました 触診/レントゲン検査が済み 念のためのCT検査を受けたのが譲渡会前日 麻酔から醒めて しばらく観察してから帰宅するのでお迎えは夜 麻酔から醒めた時点で電話報告をもらったが 摘出した組織の病理検査結果を待たないと断言できないが 悪性ではなさそうだ コロンも元気にしているので大事には至らないだろう、、、と言われていた 
しかし 病院に迎えに行くと すぐに検査室奥の “Staff Only” と 書かれた画像処理室に案内されて 「顎以外に重篤な箇所がみつかった」と説明を受けることなってしまった。。。

今後はコロンの治療に手をとられるので 遊び盛りの健太の世話を充分にしてやるのは無理だろう
どうか里親会で健太の新しい家族が見つかりますように と
一晩中祈り続けた

里親会終了間際から 具体的なお届け日程 トライアル開始後のフォロー 先住犬がストレスで体調不良になった場合の引取り方法などを計画してみた
終了後 テントや資材を片付けて 車の影に置いていた健太を見ると ヘトヘトに疲れ果てグッタリ 抱っこしてやると 顔をペロペロなめてくれたが すぐにイナバウアー状態で眠りこけてしまった 
「そうだ 健太は譲渡会のあとは(軽い)下痢をするから夕食には処方食を混ぜてやらなくっちゃ 愛想よく振舞っていたけど 慣れない環境だから疲れたんだろうな、、、 先住犬のことだけじゃなく 健太のことも考えないとトライアルは成功しない それに出て行った健太が万が一戻ってきたら コロンにもストレスがかかるかもしれない・・・ お届けや引取りを約束した日にコロンが急変したらどうしよう ・・・・」

預かり人の都合で本当に申し訳ございませんが しばらくは健太だけを大切に育ててくださるご家庭を優先に譲渡のお話をさせて頂けないでしょうか
コロンの病状がはっきりするまではどうか我がままをお許し下さい

※コロンは痛みもなく 食欲も旺盛で自宅でのんびり過ごしています 本犬は病気だとは思っていないようです 病状や治療方針は追ってご報告致します どうかご心配なく。。。

|

« 9月の里親会大盛況~快晴に恵まれました | トップページ | 『裕次郎』 9月の里親会 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コロンちゃん 早く良くなりますように、
ナナママさん 頑張って下さい。
仮ボス家でも協力出来る事があれば遠慮なしに言って下さいね、預かりしか出来ませんけどね。

投稿: 仮ボス | 2009年9月21日 (月) 05時40分

★仮ボスさま
有難うございます。
クラ子さんがお星様になっても、いつも通り居候犬を迎えていらして、、、ホント頭が下がります。何があっても声を掛けてくれる仲間が居る!と思うだけでも心強くなります。コロンはまだ3歳半。
強い生命力を信じて一緒に病魔と闘います!!

預かり・・・ 是非ナナ姐さんをお願いしたい。
一から仕込み直してください(笑)

投稿: ナナママ | 2009年9月22日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の里親会大盛況~快晴に恵まれました | トップページ | 『裕次郎』 9月の里親会 »