« 『健太』 働き者の手? | トップページ | 『健太』 身だしなみはOK »

2009年9月 5日 (土)

『健太』 食後の習慣

夕食後 満足げな表情でケージから出てくる健太95_3

湯水でふやかしたフードにがっつくため 口まわりがベチョベチョ 食後は顔を拭いてから歯磨きするのが習慣

でも拭き終わった瞬間 健太の眼の色が変わり、、、、95_2

ティッシュに視線がロックオン95_5

口を大きく開けて、、、、、95_4

ティッシュ目掛けて、、、、 ジャンプ!!!  95_6

食欲旺盛な育ち盛りの健太 
どうやら 「移り香」がするので ティッシュにフードが隠されていると思い込むらしい

ジャンプで飛び続けるシーズー・・・・ 見たことありますか?

今日はフードが到着した 
3ワンズ(ナナ、コタロウ、健太)の2ヵ月分の食料が玄関に積まれた 左手の消火器が貧相に見える。。。 95_1

コロンの処方食も トイレシーツも 2ヵ月毎に宅配購入(メーカーが異なるので別便) 
毎月巨大なダンボール箱を納品してくださる業者さんともすっかり顔馴染み
犬への配慮も忘れず 一度玄関ドア前に荷物を揃えて 
合図があるまでドアを開けずに待っていてくださる(犬好きな方でよかった!)

ナナ姐さんもこの日を待ちわびているらしく 宅配トラックのエンジン音が近づくと 窓の外を眺め尻尾フリフリ 荷台ドアが開く音で踊りだす それに気づいたコタロウが吠えだすので ナナ母は印鑑を握り締めて玄関へダッシュ
業者さんが‘ピンポ~ン’する前にお出迎えするのが我が家の習慣 

これが・・・・  正統派: ピンポン前ダッシュ~ 

3ワンズ(ナナ、コタロウ、健太)よ! ピンポンに異常に反応するのはいい加減にやめてくれ~~

|

« 『健太』 働き者の手? | トップページ | 『健太』 身だしなみはOK »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 働き者の手? | トップページ | 『健太』 身だしなみはOK »