« 明日は里親会 (雨でも開催します!) | トップページ | 『健太』 譲渡条件を少し変更します     ≪預かり家族の事情≫ »

2009年9月13日 (日)

9月の里親会大盛況~快晴に恵まれました

いや~ 暑かった~
なのに来場者数はめちゃくちゃ多かった~
みなさ~ん ありがとうございました

複数のボランティア団体でお借りしている会場 うちの会は一番奥の隅っこにテントとブルーシート(←財政難)を張っているが  開始前から大盛況 
スタッフの手が足りないのを見かねて 見学に来られた方々が手伝いしてくださり 無事ワンコ用の日陰を確保 余ったスペースにテーブルを置いて やっと受付開始 (お待たせしました!)

913_1

受付後ろにひっそり置いた 署名用紙綴り作業台 卒業犬ご家族のご好意で テーブルとパラソルを用意して下さったが  カンカン照り

913_2

こんな悪条件なのに 大勢の卒業犬ご家族が集まってくださり 事務用品まで持ち寄ってくださって 黙々と署名数のカウント&穴あけ&紐とじを始めて下さっていた
ちょうど一年前に集めはじめた署名は2万1千名分に達しました!!! 
そんな貴重な署名用紙を束ねる大役に抜擢されたナナ母だったが 暑さでボ~としながら作業台に近づいた頃には すべて終わったいた。。。
お手伝いして下さった皆様 ご挨拶もせず失礼しました
陣頭指揮どころか 署名用紙に触ることなく終わってしまい すいませんでしたcoldsweats01  

913_3

日陰のど真ん中に置かせてもらった健太のケージ

913_4

目立つ場所でもなかったが 人波が絶えず ひっきりなしに声を掛けられた
「かわいい顔してるのに なんで里親希望者がいないんだろうね、、、  自信もって前向きに頑張りなさいよ!」
「ブログの写真より ずっとかわいいじゃない あんた大丈夫だよ 絶対素敵な家族が見つかるから」
913_5

こんなにたくさんの方に見守られていたなんて・・・・ 健太は幸せものです
そして 自信を失いかけていた預かりにも励みになりました
わざわざ応援に来てくださった『健太フリーク』のみなさま 有難うございました!!! 

健太と一緒に参加したワンコ達をご紹介(撮影数が少なくてゴメンナサイ)

913_6_2 913_8913_9 913_10

みんな赤い絆を捜索中 
このワンコに‘ピン’ときたら 里親申込みしてね!

あら、アタシは里親家族との赤い絆をがっちり掴んだから もうすぐトライアルに出発するのよ ウフフ by皐月ちゃん913_11

※会場で 「純血犬じゃなきゃダメ」 「この●●種は純血じゃない」 とおっしゃる方がいた 里親会は品評会ではない ボランティアスタッフが協力しあって 智恵を出し合って ‘命のリレー’ を行っている そこをよ~くご理解頂きたい いや分かって頂けるように活動しますヨ 里親会場でツバ飛ばして説教する‘関西弁のおばちゃん’ を見かけても 決して羽交い絞めにしないでね~

※※健太の報告はまた次回じっくりと(←ひっぱる?)

|

« 明日は里親会 (雨でも開催します!) | トップページ | 『健太』 譲渡条件を少し変更します     ≪預かり家族の事情≫ »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

いつもいっぱいいっぱい力を注いで頂いてありがとうございます。
いつかは会場でお会いしたいです。
生の関西弁を聞きたいです(笑)

健太くんへ 
赤い糸を早くたぐり寄せるんだぞぃ!

投稿: 仮ボス | 2009年9月18日 (金) 06時47分

★仮ボスさま
力を注ぐだなんて、、口しか出してないからやかましいだけなのよ~
お仕事が早めに終わる日があれば自転車
飛ばして会場にお越し下さいまし。

健太の特技はひとり運動会。
これからは綱引きの自主練習させます!

投稿: ナナママ | 2009年9月20日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は里親会 (雨でも開催します!) | トップページ | 『健太』 譲渡条件を少し変更します     ≪預かり家族の事情≫ »