« 『健太』 お気に入りの場所 | トップページ | 『健太』 お気に入りの場所~その3 »

2009年9月23日 (水)

『健太』 お気に入りの場所~その2

やっぱりボクは コロン兄さんの横が好き! 
だって兄さんは何処に寝ても叱られないんだモン

923_2

お日様の匂いがする布団ってフカフカで気持ちいい~ね あれ?コロン兄さん もう熟睡だ

923_3

ふぁ~ 極楽 ごくらく ウトウト

923_6

オイラはナナ姐さんの横は好き! だって・・・ 姐さん 強いんだもん!! このソファーに座るのも久しぶりなんだ 最近はチビ助が座らせてくれないんだ でも今日はナナ姐さんと一緒だからゆっくり寛げるよ あぁ~ ゴクラク!

923_1

え? 何か言ったコタロウ君?? ボクはここも好きなんだ~ よけれがとなりに座りなよ さあ~座れるもんなら どうぞ へへへ (ソファーカバーを大量の放尿でビチョビチョにした意地汚いチビ助であった。。。。)

923_4

コロンも居候犬として我が家に来たばかりの頃は 健太以上に手の掛かる仔犬だった 同時期に募集していたシーズー達は3~5歳が多く 6ヶ月齢の仔犬はコロンだけだったのですぐに里親さんが決まるだろうと ショートステイのつもりでお預かりした

その当時の募集掲示写真がこちら↓↓↓Photo

通称: ‘大工の棟梁’ ‘カールおじさん’

我が家に来た初日から コタロウのお尻に噛み付きぶら下がっていたやんちゃ坊主の棟梁 ナナ父は 「おいチビ コタロウをいじめるな!」と真剣に怒っておったなぁ
ありのままの生活をブログにしたせいか 応募は一件もなし
とうとう我が家のワンコになってしまった。。。(3年前のコロン

ベテランボランティアさんから「預かり犬は里親さんを探し続けないとダメ 自分の家の子にしたら 次に助けを求めている犬が救えなくなる 里親さんは根気よく探せても 預かりボランティアができる家庭は少ないのよ」 と お叱りを受けた
その通りだと思う 
だから家庭の事情が許す限り ワンコのお預かりを続けるゾ!
健太にも必ず温かい家庭を持たせてやるゾ!!
(でも・・・・ コロンはうちの子にしてよかった。。。)

(9/24追記)
コロンの病理検査の結果がではじめた セカンドオピニオンを含めて今後のことを決断せねばならない
そんな中 難しい漢字で埋め尽くされている検査報告書(この病院はすべての記録を渡して下さる)を手に声を出して笑ってしまった
「コロン オス/3歳 雑種」
雑種? そうかコロンはシーズーMIXだと公言してきたが 純血じゃないから雑種なんだ! 雑種は生命力が強いんだゾ 病魔よ~コロンの底力を思い知るがよい
コロンは今までとかわらず のんびり自宅で過ごしている
(ご心配お掛けしてすいません)

|

« 『健太』 お気に入りの場所 | トップページ | 『健太』 お気に入りの場所~その3 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

ころんちゃんは正統派の美形なのに申し込みゼロなんて???なぜなぜ???健太君はファンがいっぱいよ。がんばれ!!

投稿: まりりん | 2009年9月25日 (金) 00時27分

★まりりんさま
正統派の美形、、飼い主には嬉しいお言葉です。
我が家のワンコはみんな‘雑種’
世界で一種類だけの個性豊か犬種なのです!

そうなんです。
(隠れ?)健太フリークは滅茶苦茶大勢いるんですよ~
応援団にも納得頂ける里親様を探し続けるゾ~
(↑すごいプレッシャー?)

投稿: ナナママ | 2009年9月26日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 お気に入りの場所 | トップページ | 『健太』 お気に入りの場所~その3 »