« 『健太』 病院で・・・・ | トップページ | 8月の裕次郎 »

2009年8月28日 (金)

メイド刑事?

オイラの名前はKE・N・TA 
メイドとして怪しい家庭に潜入し 
“悪をきれいに掃除する”のが任務
そう! 誰が呼んだか存じませんが オイラこそ
 
メイド刑事(デカ) KE・N・TA Meido823_2

あぁぁ ちょっと違うか、、、

これでどうだ !! メイド刑事 shineKE・N・TA shine

Meido823_1

「ワンコ預かり」 と自称して たくさんのワンコを迎え入れるものの出て行くワンコ数が少ないナナ母邸に shine掃除の達人メイドshine として潜入して  内部調査するのがオイラの任務
まずは掃除の腕前を披露して 信用させなくっちゃ

テーブルの下も 丹念にペロペロ823_3823_4

ナナ姐さんのお気に入りのソファーだって ペロペロ823_5823_6

コロン大将が寛いでいたって823_8

お構いなく ペロペロ823_9(ちょっと前を失礼!)

『悪の汚れ お掃除させていただきます !!!!』

熱心に任務遂行?するから 先日の下痢事件時に 証拠物として監察医・・ いや獣医に提出したトイレシーツに “毛” がドッサリ付着 先生が「嘔吐物じゃ 便検査できません!」と論争になった ***** 以下、取調べ記録(調書?)より抜粋 ****

ナナ母の言い分:  「間違いなくウンチです! 同居犬・ナナの抜け毛を食べるんです なんでかわかんないけど ナナの抜け毛が大好物なんです これが原因で下痢したんでしょうか? 食べないようにするにはどうすればいいんですか お願い 教えて~」 泣き崩れるナナ母

近所の獣医: 「はぁ 先住犬の毛を? だから この子ガリガリなんだ ブツブツ・・ まあ薬飲んで 今晩の様子を看ましょう 下痢が止まらなかったら大腸炎 止まったら処方食出すから 明朝取りに来て下さい 犬は同行しなくても大丈夫だから。。。」

ナナ母の主張: 「処方食って・・・ w/d なら我が家にあります コタロウの愛用食ですから 一番大きなサイズを宅配してもらってます それをふやかして与えればいいですね! ご存知の通り 我が家は理由あり多頭飼い ほとんどの事態には対応できますからご安心を! それより・・・ 患者(犬)を連れてこなくていいって どういうこっちゃ ブツブツ」  
 ****************************************

コロン: ちょっと~ 落ち着かないわね(イライラ) ちょろちょろ 動き回らないでヨ~ 綺麗な部屋では落ち着かないワ~ えーいこうやって部屋を乱してやる~ おりゃぁぁぁ823_7

ムムム コロン大将がおかしいことを叫んでいるゾ
他人に言えない ‘心の闇‘ があるに違いない!!
どうやら一時預かり犬として この家の敷居をまたいで 3年になるらしい・・・・ 
〔軟禁か? 救いを求めてのアピール行動か??〕

聞き込みの結果 一緒にきたワンコは すぐにこの家を旅立ち 今は素敵な里親さんと暮らしているようだ
他に ガリガリに痩せた秋田犬(メス) も来たが ナナ姐さんとの相性が合わず 1週間で預かりさん変更 その後 優しい里親さんと生活してるんだって、、、

まだまだ闇に包まれた過去がいっぱいあるナナ母邸
調査には相当時間が掛かりそうだ・・・・・・・ 
だからオイラは まだ里子にはいかないよ 『行けない』 じゃなくて 『行かない』 んだからね そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク!!!!

それにしても 掃除しながら聞き込みするって結構きついゼ!

Meido823

※ “コードネームSATSUKI” のパクリですbleah

庭の朝顔が咲き始めました

Asagao823

|

« 『健太』 病院で・・・・ | トップページ | 8月の裕次郎 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 病院で・・・・ | トップページ | 8月の裕次郎 »