« 8月の裕次郎 | トップページ | 『健太』 働き者の手? »

2009年8月29日 (土)

『健太』 容疑者?

商店街の情報通によると とっぷり日が暮れた夕飯時に 
その事件が発生した模様  ************

日が暮れて 暑さが和らいだのを確認してから散歩にでた 
中年主婦とワンコ2匹 いつものようにキャベツ畑周辺を散策後 ワンコ仲間の八百屋さんの前を通りかかった一行
そこで少年野球帰りの少年達と遭遇した ちょっと前まで犬が苦手だった少年達だが コロンと健太にはメロメロ  抱っこしたり 撫ぜたりと遊んでくれる
その様子に目を細めながらも 野菜の物色を始めた中年主婦(リードは握りしめたまま)
少年達の母親が迎えに来たので 「遊んでくれてありがとう 気をつけて帰ってね~」 と手を振って見送るが 少年達はキョトンをして犬を見つめたまま動かない

少年: 「犬のママ、、、、、 健太が、、、、、 
口に何かくわえて引きずってるよ」
ママ: 「あ~ 大根の葉っぱ? それともキャベツの切れ端? いつも何か拾っちゃうのよね~ あとで見とくね~ ありがとう 
それより 早く帰りなさい!」
少年: 「あのさ、、 違うよ。。 もっと大きなものを口いっぱいにほお張って 引きずってるんだ ママに顔を見せないように隠してるみたい。。。」
ママ: 「え?? きゃ~~ ブロッコリー1株 ほお張ってる!!!!!! ごらぁぁぁ 口から離しなさい 八百屋の社長~ 万引きです! ブロッコリー盗んだ万引き犬を現行犯で押さえました!!!! あの、、どこから持ってきたんでしょ? そんなことより 代金は払いますから」
社長: 「あぁぁ それ売り物にならないから 廃棄しようと地面に置いちゃったんだ 好物ならプレゼントするよ 持って帰んな」
ママ: 「いけません! 万引きは犯罪です 特に少年達の前でそんな・・・ 悪いことをしたら警察に引き渡さねばならんのです 少年達~ お金を払わないで店の物を持ってきたらゴメンナサイじゃ済まないんだからね これから社長と話合いするから! 
健太もよく叱っておくから!!!! 皆は心配しないで帰りなさい」        ************

 
自称:メイド刑事(デカ)こと ●ンタ(ちょうど一歳/ギリギリ未成年のため匿名)

830_1

被害にあったブロッコリー(長さ10cm)

829_5_2

現場に居たワンコの証言: 「犯行は発作的な単独行動だよ 横に居てもまったく気づかなかった、、 あんな大きな物を音もさせず運ぶなんて “犬技” じゃないよね ったく、、 大恥かいたゼ」830_2

取調べに対し容疑者は 整腸効果のある処方食(w/d)は消化が良すぎて すぐに腹ペコになるので 夕飯が待ちきれなかった と自供している

これを関係者から伝え聞いた継母(=中年主婦)は その日の夕食からフード量をてんこ盛りにし(上段赤い器) 涙ながらに二度を過ちを起こさないように 容疑者を諭した

829_6

諭された容疑者 更生は見込めるのだろうか、、、、829_7

あのさ~ タダでもらってきたブロッコリー いつ食べさせてくれるのさ~ オイラは快腸だぜ!!

830_3_2

(下痢を甘く見てはいけない 処方食から徐々に通常フードに切り替えて ウンチが順調になったら トッピングしようかな? でもね、、 その前にナナとコタロウがごちそうになります(笑)

|

« 8月の裕次郎 | トップページ | 『健太』 働き者の手? »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の裕次郎 | トップページ | 『健太』 働き者の手? »