« 『健太』 またまた・・・ | トップページ | 『健太』 病院で・・・・ »

2009年8月21日 (金)

『健太』 とうとう・・・

夏バテなのか・・・ 調子に乗りすぎたのか・・・
健太が月曜日から下痢で大わらわ

いつものように 早朝から小走りに特設トイレに駆け込んだ健太 軟便だった、、、
夕方~夜にかけては 水っぽい便に変わったので 翌朝からは絶食 注意して様子を観ていたが いつものように元気に飛び回り 水もガブガブ飲んでいた

「もう大丈夫か?」と思い始めた夕方 水便が出たので 近所の動物病院へ
朝と夕方の排便をトイレシーツごと持ち込んで検査してもらったが<寄生虫=マイナス>
触診でも異常なし 先生からは 「生まれて初めての夏なので体調を崩したのでしょう 引き続き絶食して 下痢止めを服用 水は飲ませて 一晩様子を観てください 大腸炎の恐れがあるので 血ノリのような血便がでたら 迷わず夜間救急センターに連れて行ってください 朝まで油断は禁物です」とアドバイスされた

帰宅後 嘔吐した健太 青ざめるナナ母 
落ち着いた頃に薬を飲ませて 安静にすべく 甘えるコロンを払い落として 健太を抱っこ おなかを丸めてうずくまる健太 
抱っこしたまま ウトウトするナナ母 気がつくと、、、 健太の姿が見えない 叫びながら探す回ると、、、 いつものケージ内で『へそ天』姿勢で爆睡する健太を発見! 血便はなし! 
そのまま朝まで眠りこけた健太 早朝何やら熱い視線を感じて目を覚ますと・・・ 健太が行儀よくお座りして ナナ母を見上げていた

「腹減った、、、 母ちゃん 朝メシ~」
しかし朝も絶食。。。 3ワンズが食餌中は 健太を散歩に連れ出す 様子を観察しながらゆっくり歩くナナ母 ワン友を見つけるとはしゃぎ回る無邪気な健太

水曜日の夜から食餌を再開した健太
820_3

少量でも 『うまい!』 820_2

木曜日の夜になってもウンチが出ず ヤキモキしながら 「健太 もう寝よう」 と声を掛けた途端 モゾモゾ (あろうことか) コタロウのケージで見事なウンチを披露した健太
ナナ母にも安眠の夜が訪れたとサ(めでたし、めでたし)

次から次へと事件が起きる我が家
こちらはナナ姐さん 久ぶりに “台所クライミング” に挑戦してしまった(汗; 4枚の(庭用)ラティスフェンスを組み解き 食料庫に到達 しかし 要塞内部のガードは固く トマトのヘタを齧った程度で退散してきた模様

820_1

健太の世話に追われているナナ母への抗議か・・・ 腹ペコの健太を不憫に思った行動か・・・
任意の事情聴取にも黙秘を続けるナナであった。。。。

|

« 『健太』 またまた・・・ | トップページ | 『健太』 病院で・・・・ »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 またまた・・・ | トップページ | 『健太』 病院で・・・・ »