« 『健太』 とうとう・・・ | トップページ | メイド刑事? »

2009年8月22日 (土)

『健太』 病院で・・・・

順調に回復してきた健太 朝一番は立派なウンチがたくさん出た
昨日は一回しかしなかったので一安心happy01 
残暑厳しい朝から飛び回る健太 しかし昼前に またまたコタロウのケージに進入してモゾモゾ のぞきこむと 少量ながらトロトロのウンチが・・・ 夜中に急変したら困るので いつもの動物病院で診察して頂くことに。。。

渋滞を抜けて やっと到着 病院の入り口を開けると見慣れたご家族連れと小型犬に遭遇 健太似の小柄なシーズー、、、 
『かのんちゃん』 じゃなくて え~と 
そうそう 『かりんちゃん』 だ!!!!822_1_2

トライアル開始からちょうど1週間になるそうで お名前は ママとお姉ちゃんから一字づつもらって 『heart04リリィちゃんheart04

このあと奇遇にも ドックカフェで再びご一緒になった
『リリィちゃん』 ご一家
健太もりりィちゃんも常連ワンズに圧倒されて ちょっと緊張気味(りりィちゃん横の水溜りは、、、健太がパグ君に追いかけられて“漏らして”しまったshock

822_3

でも大好きなパパが居るから すぐにこの表情822_2

へっぴり腰の健太にも822_5

優しくご挨拶してくれたheart01 (毛並みがそっくり!)

822_4

りりちゃんご一家は6月と7月の里親会に来てくれて ワンコを迎えることや相性のよい犬種をパパ・ママ・お兄ちゃん・おねえちゃんで良く話し合ってくれていた そして ご縁あって譲渡会翌日(7/13)にセンターから引き出された 『りりィちゃん』 を家族に迎えてくださった・・・ どうぞ末永くお幸せに~
かりん仮ママ様へ: 脚は緑色ではなく 確かに純白でした!

診察の結果 健太に異常はなく 夏バテだろうと、、、、
体重は4日間で4,4kg→4,15kgに減少。。。
しばらく 処方食と薬で様子をみることになった

皆さん ご心配をかけてすいませんでした(ペコリ)

|

« 『健太』 とうとう・・・ | トップページ | メイド刑事? »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

リリィちゃんをお預かりしていた「50の手習いママ(旧姓 よもぎ・カリンの仮ママ)」です。)

ワンコも子供と一緒で夜になると何故か急変することが多いので、我が家も早め早めに病院に行きますdash。(一度、我が家の猫が夜間病院にお世話になった時に診察代の高さには青ざめたし・・・・・crying

健太君のその後の様子はどうですか?
暑い日が続いたので、体調も崩しやすいですよね。

リリィちゃんの足の色が元通りになって本当に良かったです。(虎刈りだけどhairsalon・・・・・)

投稿: 50の手習いママ | 2009年8月24日 (月) 23時36分

★50の手習いママさま
ご心配ありがとうございます。健太は順調に回復しています!
処方食(w/d)効果?でウンチの回数が多いのだけが仮母泣かせ。。。。急いで片付けないと、、、食べちゃうんです(涙)
コタロウが愛用していた時期はコロンが喰らいついていました。でも、健太のブツには見向きもしないのでちょっと助かっています。

リリィちゃんは毛並みのきれいなベッピンさんワンコでした。
虎刈りなんてことなかったですよ。
そろそろ‘トリマーみさりん’にお客さんとしてお世話になろうかとお考えのご様子でした。
素敵なご家族に巡り会えてホント良かった!

よもぎちゃん、健太、裕次郎も素敵なご家族と巡り会える日まで、 お互い『仮母人生』謳歌しましょうねnote

投稿: ナナママ | 2009年8月27日 (木) 23時04分

初めまして(*^-^)

健太君に一目惚れしまして・・・
でも、譲渡範囲の条件から漏れていましたのでブログの方を拝見させていただいてます。

健太君の外見だけでは無く全てが本当に可愛いと思います(・∀・)イイ!
ナナ姐さんの教育的指導が時折入りますよね(≧∇≦)

健太君、その後、お腹の調子はどうですか?
もう、落ち着きましたか?

健太君のファンとしては、これからも幸せになって欲しいと願っております(o^-^o)

まだまだ朝晩と日中の気温差が有る今日この頃ですが、ナナ姐さん筆頭に他のワンズ君達も、ナナ父母さん方も、お体に気を付けて下さいね。

また、遊びに来ますね(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: まぁるいやま | 2009年8月28日 (金) 19時43分

★まぁるいやま様
いらっしゃいませhouse 応援ありがとうございます。
お陰様で健太の体調は良好です。
健太に一目ぼれ・・・何よりも嬉しい言葉です(涙; 励みになります。

我が家にやって来た頃は幼い小型犬だから応募が殺到するだろう・・・なんて空想したものです。
焦りは禁物! じっくり良縁を待ちます。

これからもご声援よろしくお願いします。

投稿: ナナママ | 2009年8月29日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 とうとう・・・ | トップページ | メイド刑事? »