« 『健太』 猛暑日~その2 | トップページ | 地震、雷、「花火大会」 »

2009年7月28日 (火)

『健太』 真夏の夜の・・・・

食餌の支度を始めると 眼の色を変えて台所に釘付けになるワンズ 入口フェンスは越えてはいけないお約束 健太は仕切に顎を乗せて待機(ギリギリセーフ) ルールは守る男気溢れる健太 (あら? コロンが入ってる・・・)

Ken728_1

「待て」 の合図で姿勢を正すものの 勝気なコロンは健太と並ぶのが気に入らず

Ken728_2

ちょっと眼を離すと 自己主張(鬼ごっこしてるんじゃないんだよ!)

Ken728_3

権力に怯むことなく 大将・コロンを諭す健太 注意されて渋々引下がるコロン 健太は正義感溢れる 堅気なワンコに成長した(涙)

Ken728_4

いつもケージで寝る健太 早朝にナナ父が扉を開けてやる(ナナ母は15分後に起床) コロンは自由に出入りできるナナ母の寝室に入ってはいけないという(ちょっと理不尽な)約束を守っている健太 特設トイレで用を足した後は ひたすら寝室前で待っている(よ!健さん)

そろそろ起床する時間なのに まだ夢見心地のナナ母 胸が押さえつけられるように苦しい 足元から徐々に金縛りにあっているような 不気味な重さ 払い除けてもしがみ付いてくる ん? しがみ付く??

眼を凝らすと ナナ母の喉元に怯えた健太が居た 枕元から睨みをきかせて唸っているコロン 推察するに 布団に触れてはいけないとの教えを守った健太は ナナ母を起こそうと 足元から綱渡りのように 這い上がってきたらしい バランスを崩して布団に落下すると コロンに噛み付かれるので 身動きがとれず怯えていたのだった(なんて律儀なワンコなんだ! よ!健さん)   

でも なぜか 食後はいつも “オネエ座り” 目線が色っぽいでしょ?

Ken728_6

不思議な魅力がいっぱいの健太 まだまだ里親さん募集中

|

« 『健太』 猛暑日~その2 | トップページ | 地震、雷、「花火大会」 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

うちは家族全員大の犬好きで、いつでも「もらってもらえないでしょうか?」ってやってきた小型、中型ミックス犬が家族だったんです。誰が見てもすごくかわいくって、お散歩に行けば「何犬?」って声をかけられる子もいれば、他人から見たらあんまりかわいくないって子もいたけど、家族になればとってもかわいい。家族になった犬のかわいさはお顔ではないんですよね~~~!!健太君を見つけたとき、この子は本当の犬のかわいさを知っている素敵な家族にめぐりあえるだろうと思いました。ナナ母さん、健太君のお顔なら、絶対幸せをつかみます。大丈夫!!!

投稿: まりりん | 2009年8月 2日 (日) 22時29分

★まりりんさま
いつも温かいお言葉をありがとうございます!
健太の顔は表情豊かにまだまだ成長しています。

屋外が怖くて散歩も出来なかった痩せっぽちの“グレムリン”は毛並みの良い、やんちゃ坊主となり、ご近所さんに愛嬌振りまきながら爆走しています(汗;
そうですね。。運命の赤い絆を信じて、いつまでの待ちましょう(笑)
末永い応援よろしくお願いしま~~す

投稿: ナナママ | 2009年8月 5日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 猛暑日~その2 | トップページ | 地震、雷、「花火大会」 »