« 犬・猫 合同譲渡会のお知らせ | トップページ | 『裕次郎』 7月の里親会 »

2009年7月12日 (日)

7月の里親会(1)

会場に向かう道中 雨がポツポツ フロントガラスに当たり始めたので 涼しくなるのかなと思っていたら 曇天ながら 蒸し暑い日曜日となりました

そんな中 たくさんのワンコが参加 大勢の見学者もお越しくださいました 葬儀を終えたお坊様も袈裟姿で立寄って下さっていました 皆様 温かいご声援有難うございました

今回もご寄付をたくさん頂戴しました 我が家にもペットシーツとフード(特注品/レトルトパック)をお分け頂きました ありがたく使わせていただきます

※参加ワンコ 「らむ」「めい」親子 まだまだ里親さん募集中712_6_2

※「よもぎ」 こちらも募集中712_5

「とも」(流し目が人気の秘密?) お見合い進行中 募集中712_4

※(左/白犬)「皐月」 里親さん募集中             (右のワンコは名前を聞き忘れました!ごめんなさい) 

712_1_2

※(左)イタグレ「名前は近日発表」 チワワ「プリン」       どちらも募集中

712_2

※「ステイシー」 里親さん募集中712_3

応援に来てくれた卒業犬「マーブル君」(右) 左はかわいいお姉ちゃんにデレデレのコロン大将 (一応?卒業犬 首には暑さ対策に氷巻いてます)

712_7

お見合いの結果やトライアルの日程調整は順次 会スタッフよりご連絡させて頂いております 一軒ずつ対応しておりますので時間がかかります ご理解の程宜しくお願い致します

朝一番に応援に駆けつけくれた卒業犬とご家族 久しぶりの対面に歓喜を上げたのも束の間 会スタッフが大声を張り上げた 

「リードと名札は必ず付けるお約束ですよ 前にもお願いしましたよね? 迷子になったら探し出せないんです お約束を守ってもらえないと返していただくことになりますからよ」 

抱っこしていたママの腕から逃げ出した小型犬 首輪はついているものの リードと名札はなかった パパが「小さな体に名札は重そうでかわいそう」と小声で呟く ママも「呼べば戻ってくるから大丈夫」と苦笑い スタッフの忠告は続いた。。。。

知らない土地で飼い主とはぐれると犬もパニックになり とんでもない距離を移動する 卒犬ご家族の皆さん どうぞ初心をお忘れなく! 里親会に参加しているワンコは飼い主とはぐれたワンコ や 捨てられたワンコ 二度と悲しい経験をさせないように 基本は守りましょう “うちの子は絶対大丈夫・・・”って過信しちゃダメよ

|

« 犬・猫 合同譲渡会のお知らせ | トップページ | 『裕次郎』 7月の里親会 »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬・猫 合同譲渡会のお知らせ | トップページ | 『裕次郎』 7月の里親会 »