« 7月のアニマルセラピー活動 | トップページ | 『健太』 猛暑日~その2 »

2009年7月25日 (土)

『健太』 猛暑日

戻り梅雨が明けた途端 今度は猛暑 今日は湿度が高く ジトジトした真夏日 でも そんなことはお構いなしにベランダの定位置で寛ぐ ナナ姐さん

Nana726

昼寝しているところを発見し 慌てて室内に引きずり込んだ 息づかいが荒く よだれを垂らしているナナ姐さん すぐに氷で首周りと脚の付け根を冷却 お陰様で大事には至らず すぐに復活したナナ姐さん 暑すぎるとワンコも判断力が鈍り 木陰に避難することも出来なくなるのか・・・・ 室内飼いのワンコも熱中症に掛かりやすい季節 皆様もどうかお気をつけ下さいませ

Nana726_1

そんなお騒がせナナ姐さんとは対照的に 自分のサークルで寛ぐ健太 食餌と昼寝はこのサークルですると決めた健太 信念を貫く男気あふれる健太 “よ! 健さん ワンコのなかのワンコ!”

Ken726_1

食後 まったり過ごす ワンズとナナ父 なぜか健太だけ忙しい・・・・ 

Ken726_2

きれい好きで働き者の健太 ナナ父の顔をペロペロ掃除中

Ken726_4

あまりの高速ペロペロに カメラがぶれる ナナ父が手荒に仕事の中断を申し入れても喰らいつく健太

Ken726_3

15分後 一仕事終えて満足げな健太 “よ! 健さん もっと生活に役立つことをしてくれないかい?”

Ken726_5

小型犬ながら 夏バテ知らずで食欲旺盛な健太 体重4,1kgに増加 パピーフードから成犬用アクティブ・メンテナンス(活動量の多い犬向け)に切り替えた 理想体重は4,2~4,4kg 我が家に来てちょうど半年 3,3kgだったグレムリン・健太 立派なワンコに変身中 ご応募待ってま~す

朝顔も順調に成長中 そろそろ支柱を立てなくちゃ 押入れからあの支柱とあれを出して・・・・ ちょっと風情のある朝顔に育てるべく思案中 見習い庭師(←ガーデナーなんてお洒落なもんじゃないよ~)の計画通りになるかどうか・・・ 来週をお楽しみに!

Asagao726

|

« 7月のアニマルセラピー活動 | トップページ | 『健太』 猛暑日~その2 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のアニマルセラピー活動 | トップページ | 『健太』 猛暑日~その2 »