« 『健太』 小顔? | トップページ | 明日の里親会は小雨決行です! »

2009年6月 9日 (火)

『茨城ブランド犬』 もちろん里親会に参加します!

6月14日の里親会には茨城ブランドのMIXワンコ 『マナちゃん』 『皐月ちゃん』 『ラムちゃん母子』などなどが参加します 毎回のお願いになりますが、、、、 長時間の車移動になるためどのワンコを参加させるかボランティアさんも頭を悩ませます 仔犬や中型犬~大型犬をご検討される方がいらっしゃいましたら事前に成犬譲渡の会または各団体にメールでお問合せ下さい 一匹でも多くのワンコに幸運が訪れるように搬送準備&協力体制を整えます

あにまるさぽーと・きずな ontheroad0822@rondo.ocn.ne.jp               茨城レスキュー laviinia_7@yahoo.co.jp            コン太の会 furi2shippo@yahoo.co.jp

里親会場ではペットシーツなどの寄付も募っています ご協力宜しくお願い致します

我が家では茨城ブランド犬を『コタロウ犬種』と勝手に名づけて

応援しております コタロウ犬種の特長その① 身体は大きいが謙虚: 家庭内での争いごとは好まず 部屋の真ん中に寝そべることはない 先住犬にはもちろん 居候犬にも逆らうことはない

Kota67_1

特長その② 恥かしがり屋(小心もの?) 病院の待合室でも椅子の下で息を潜めて静かに待つので「盲導犬?」「介護犬?」と間違われる しかし、、、一歩外に出ると暴れ馬のように駆けだし飼い主を引きずることもある

Kota67_2

特長その③ すっきりした輪郭 涼しい目元 伝統的な日本男児顔が老若男女を魅了? 散歩にでると「あ!コタロウだ」「お!コタロウ」とあちこちから声を掛けられる 知らないおじさんにまで「お~懐かしいなぁ 昔はこんな犬ばっかりだったなぁ」と話しかけられる でも、、、用心深いコタロウは決して目を合わせない 誘拐される心配がない

Kota531

特長その④ とってもきれい好き: 生後2ヶ月で我が家にやって来たその日からトイレシーツで用を足す 下痢で苦しんでいる時でも 誰もいない二階トイレでひっそり用を足す奥ゆかしさ 歯磨きもパッチリ

難点は食欲旺盛で満腹でも食べ続けること 食餌代は多めにかかるが トリミング代は不要 爪切りも自宅でOK

中型犬を検討中のあなた! 『コタロウ犬種』の良さを見直してくださいね!!

|

« 『健太』 小顔? | トップページ | 明日の里親会は小雨決行です! »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 小顔? | トップページ | 明日の里親会は小雨決行です! »