« 6月のアニマルセラピー活動 | トップページ | 『健太』 社会貢献? »

2009年6月24日 (水)

『健太』 ニャンコ先生

雨上がりの散歩道 緩やかな下り坂に差し掛かった 最近 我が家の大将・コロンにライバル心を燃やす健太 コロンとは反対の方向にリードをひっぱる しかし まだまだお子ちゃまな健太くん 自分のリードに脚が絡まり 坂道を転げ落ちた 頭が重い(=顔がでかい)からバランスが悪いのか?? と息を呑んで見つめるナナ母 そんな心配をよそに 三回転で無事着地した健太くん(お見事!)  でかい顔 と しなやかな空中三回転 ・・・・・   ニャンコ先生だ!

          Photo

ナナ母世代のニャンコ先生は ・・・・ いなかっぺ大将の柔道師範 得意技は「ニャンコ空中三回転」 

       Photo

健太は “シーズー×チワワ” じゃなくて “シーズー×ニャンコ先生” なんだぁ 納得!

顔が似てきた健太とコロン 正面から見ると顔の大きさは同じくらい コロンの体重6,5kg 健太の体重4,0kg でも上から見ると 健太の頭は小さい よ~く観察すると コロンの頭蓋骨は球体 健太はひし餅型(薄い) おまけにニャンコ先生のように  頬の毛だけ伸びが速い 昔は(ほんの5ヶ月前)握りこぶしほどの小さな顔ながら立体的だった健太 ナナ姐さんの頭突き教育が原因か??

そんな他犬の言動には厳しいナナ姐さん こっそり台所に侵入して 焼き魚を盗み喰いしてしまったので 食餌はおあずけに。。。。 食器の真下で 神妙に反省ポーズ

Nana620

ってはずがない! テーブルに飛び乗るチャンスを虎視眈々とうかがう ニャンコ先生顔負けのナナ姐さんなのでした 

|

« 6月のアニマルセラピー活動 | トップページ | 『健太』 社会貢献? »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のアニマルセラピー活動 | トップページ | 『健太』 社会貢献? »