« 『健太』 たくましく成長中 | トップページ | 『健太』 一日一本 »

2009年5月18日 (月)

まったり寛ぐ休日&新こたろう君

強風が吹き荒れた昨日 3ワンズの狂犬病予防注射とフィラリア検査のために病院へ (健太はお留守番) 病院に到着すると会スタッフさまとベキニーズちゃんのお見合いに遭遇 毎週のように設定されるお見合い 会スタッフさま始め お預かりボランティア様も休日返上で取組まれていて本当に頭が下がります

土曜日にトライアル出発した仔犬のくま君(通称:クロ茶君) 新しいご家族からもらった名前は こたろう君 なんだそうです 偶然にも新こたろう君が着用していたごっつい首輪は我が家のコタロウのお下がりなんです(裏側にマジックでコタロウって書いてある) いや~こんなことがあるんですねぇ (新しいご家族へ: 黄緑色の首輪は止め具が古くなっているので引きが強いと抜けるかも? 2度目のワクチンが終了したら頑丈な首輪と交換して下さい) こたろう君 お幸せに~ 心も身体も強いワンコになるんだよ!

新こたろう君は茨城ブランド 茨城からのレスキュー1号といえば ななちゃん 偶然にもナナにそっくりだったななちゃんはそのまんま 『なな』 と名付けられちゃった その後新しいご家族にめぐり会った『ななちゃん』 性格もナナに似てきて 活発なワンコに成長した そして ・・・・ 今では一時預かりボランティアさんとして活動に参加してくれている 何匹ものワンコを 卒業させて 鍛えてきた『ななちゃん』 お転婆『ななちゃん』の武勇伝を聞くたびに申し訳なく思うナナ母 うちの『ナナ』に酷似しすぎている(汗;;; 

予防注射を終えた3ワンズ 午後はまったり寛ぐ おや?健太君の座り方が不安定だぞ??

Ken518_1

上から見るとこんな構図 負けず嫌いの おとこ 3匹 ソファーで昼寝するナナ父が許せないのか 仲良く添い寝したいのか 踏ん張って動かない (飼い主を足蹴にするなん、、、躾がなってない;反省)

Ken518_2

不安定な体勢のまま 眠りこける頑固な健太であった ・・・・ 

Ken518_3

病院で優しく語りかけてくれる若先生に‘ガン’飛ばして 注射器をにらみつけていたナナ姐さん 診察室の扉を開けて逃走を企てた悪智恵の達人 最近体系が気になるので何度も体重を計ってもらったがベスト体重をキープしていた ウエストラインが気になるで先生に相談すると、、、「犬にも筋肉の移動がある」とおっしゃる中年体系になってきたということらしい。。。 くびれたウエストが自慢だったナナ姐さん 今月で(推定)5歳になりました

Ken518_4

ナナ: 何みてんのよ? これからは熟女って呼んで頂戴!

|

« 『健太』 たくましく成長中 | トップページ | 『健太』 一日一本 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

くまちゃん預かりのHです。くまちゃん改めこたろう君は元気にトライアルにでかけました!緑のカラーはななママさんのおうちのでしたか?搬送していただいたときに、貸していただいたのですね?わからなかったので、スタッフ様が預かっています。伝えておきますね。こたろう君はすべて新しいものを用意していただいて、満足げにすてきなご家族に遊んでもらっていました。幸せになってくれると信じております。名前の偶然は結構あるようで、先月までうちにいた預かりのルカちゃんは先方の先住犬ちゃんがルカちゃんだったのが縁で気に留めてもらい、譲渡決定に至ったり、いろいろですね。お名前は里親さんに一番最初にいただくプレゼントなので、皆様愛情こめてつけていただき、感謝ですよね!

投稿: 預かりH | 2009年5月20日 (水) 11時19分

★預かりHさま
くまちゃんこと、こたろう君トライアル出発おめでとうございます。緊急預かりだったとはいえ先週までは3匹+Hさん家のワンコ2匹+臨時宿泊健太で大忙しでしたね。本当にいつもありがとうございます。ルカちゃんも決定おめでとう!!みんなお幸せに~~

投稿: ナナママ | 2009年5月21日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 たくましく成長中 | トップページ | 『健太』 一日一本 »