« 5月の里親会~茨城ブランド犬もたくさん参加します | トップページ | 5月の里親会(2) »

2009年5月12日 (火)

5月の里親会(1)

日曜日は真夏日にもかかわらず 大勢のご見学者 卒業犬ご家族 応援ボランティアさんがご参加下さいました お陰さまで今月もトライアルに進むワンコが何組もあるようです 皆さん、ありがとうございました! <まだ審査中のワンコもいます お見合いの結果はもう少々お待ち下さいませ>

510_3 510_4 510_1 510_2

今月も大勢のボランティア・スタッフさまがかけつけて下さいました 前日までに参加可能な方からご連絡をもらい 役割分担を決めさせて頂けるようになったので 個々の負担が軽くなり大助かり! 原則 ワンコのお預かりさんがケージや飲み水 トイレシーツなどを自分で準備して会場入りせねばなりませんが 遠方から来る方は早朝から大忙し ワンコの搬送にも気を遣うので会場に到着する頃にはヘトヘト おまけに「我が子」にさっぱり声が掛からなかったとなると相当凹みます でもね 今月からは愛称 “ピンクのサポート隊” がフットワーク軽く 痒いところに手が届く気配りをしてくださったので心の負担も軽減されました ピンクの皆さ~ん ありがとうございました(来月もよろしくお願いしま~す)

こちらはチャリティー・ショップ 一番隅っこの目立たない場所で冷たい飲み物を用意 氷をどっさり持ち込み暑さに弱いワンコにも応用(ピンクの皆さ~ん、ご提供ありがとうございました) 店長に昇格した『看板犬・あんずちゃん』も暑さには勝てず パパさんに店長の座を譲り 涼しいクーラーボックス横でゴロリ パパさんに氷をもらったり ママさんに扇いでもらったり とっても大事にしてもらっている卒業犬・あんずちゃん 幸せになれてよかったね!! 

510_2_2 510

こちらも毎月お手伝いに来て下さる卒業犬・しし丸君家族 しし丸ママは風邪で具合が悪いのに今月も会場入り なんと しし丸パパが「妻の代わりに・・・」と甲斐甲斐しく働いてくださいました(羨ましい夫婦愛だぁ) そんな仲良しカップルに抱かれるベロン君としし丸君 おや?ベロン君が落ち着かないぞ? 話題は爪の手入れ方法 お預かりさんの疑問を解決すべく 即席「トリミング講座~爪きり編」が開講 おとなしいベロン君はモデル犬にされてしまったのだった。。。。  

510_2 510

我が家の健太君 泊りこみでトリマー・みさりんさんにトリミングしてもらって会場入り 目立つようにリボンと名札をつけてみたが 暑さに弱い健太はバテバテ                

Ken510_2_3

氷を首に巻いても‘しかめっ面’は回復せず とうとう どちら様からも声が掛からぬまま里親会は終了してしまった。。。 

健太: 「あぢー 早く帰ろうよ かあちゃん」            ナナかあちゃん: 「来月も参加するゾ~」

Ken510_1_2

|

« 5月の里親会~茨城ブランド犬もたくさん参加します | トップページ | 5月の里親会(2) »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
出来る範囲で、また、お手伝いしたいと
思っています。

健太くん、来月こそご縁がありますように!
おじさん応援しているからね~(*^_^*)


投稿: べろん&しし丸 | 2009年5月13日 (水) 23時32分

★べろん&しし丸パパさま
こちらこそ、朝からご活躍いただき有難うございました。
毎月欠かさず遠方から掛けつけて下さって、、、しし丸君の元気な姿を見せてもらえるだけでも嬉しいです。
健太もしし丸君のように温かいご家庭の一員になれますように!
来月も宜しくお願い致します。

投稿: ナナママ | 2009年5月17日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の里親会~茨城ブランド犬もたくさん参加します | トップページ | 5月の里親会(2) »