« 赤い絆と支える力 | トップページ | 雑種犬でも・・・いつまでも里子(4/27追記) »

2009年4月25日 (土)

荒業修行?

日増しにたくましく成長する健太 体重4,04kg スリムで筋肉質な満1歳児

しかしまだまだお子ちゃま健太 ナナ姐さんやコロン大将には敵わない

留守番時 それぞれのケージや巨大サークルでのんびりしているワンズも玄関周辺から足音が聞こえるとザワザワと準備運動を始める 「お留守番ありがとうね!」ご褒美の抱っこと撫でなでを我先に狙っているワンズ 一番は脚力自慢のナナ姐さん 頭脳派コロンは足が短いハンディをカバーすべくコタロウの背後に回りこみ太ももに thunderガブリthunderimpact 噛みついて倒れこんだ背中を踏んずけて2番手を狙う 

コロンよりも足の短い健太 先週まではナナ姐さんが場所を譲ってくれるのを待っていた従順な健太 みんなを撫でなでしてからコロンと健太を抱き上げるのだが なぜか健太の姿が見えない・・・・ 声も聞こえなくなった・・・・ もっと不思議なことに母のスカートが重くなり足が進まない・・・ なんと健太がスカート裾に歯を食いしばってぶら下がっている! 自己主張を始めた健太 初日は微笑ましく見つめてしまったが 何度も繰り返すので見過ごすわけにはいかない 噛み癖がついては将来の里親さんに申し訳ない 初期のうちに躾けなくっちゃ

全員を振りほどき「待て」させて 静かに健太の目を直視して諭す 凍りつく健太 「よし」の合図で“マテ”から開放された3ワンズ 健太を取り囲み指導を始める 「アンタのせいでアタイ達も連帯責任とらされるでしょ ワン」 「ルールは守れよ ワン」 お腹をみせて神妙にする健太 犬社会の掟は厳しいのだ

毛も伸びてひと回り大きくなった健太 皮膚病予防のためサマーカットにしたコロンと見分けがつかなくなってきた

左手がコロン(体重6,5kg) 右手が健太(体重4,04kg)

Ken425_1  Ken425_2 

左手がわんぱく健太 右手がコロン大将

Ken425_3  Ken425_4

これが4ワンズ頂点に君臨するコロン

Ken425_5 Ken425_6

こちらが犬社会修行中の健太くん 里親さん募集中! 

Ken425_7 Ken425_8

|

« 赤い絆と支える力 | トップページ | 雑種犬でも・・・いつまでも里子(4/27追記) »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い絆と支える力 | トップページ | 雑種犬でも・・・いつまでも里子(4/27追記) »