« 『裕次郎』 4月の里親会 | トップページ | 荒業修行? »

2009年4月19日 (日)

赤い絆と支える力

我が家から町田の里親会場へ行く途中にいつもお世話になっている協力動物病院さまがある 先日もレスキューしたばかりで検査入院していたワンコのお迎えに立寄った 4月の動物病院は狂犬病予防注射などで大忙し 日曜日は特に大混雑

「おはようございます 今日はテリアMIXの搬送に来ました 待ちますので手が空いた時にお願いします」

「はい、、、ん? テリア? マルチーズ風MIXしか居ませんよ」

「そ、それだと思います 3日程前にセンターから出てきた白いワンコって聞いてます いつも伝聞が正確でなくてすいません、、」

こんな会話をしていると待合室のあちこちから声を掛けれられる 「うちも先代犬を譲渡してもらったんですよ」 「これから里親会ですか?」 「どのワンコにも里親さんが現れるといいですね」etc.

奥の扉から出てきたワンコにはいつも赤いリードをつけてもらう そのリードを手渡してくれる若い看護士さん そしてみんなで「いってらっしゃい 頑張ってきてね」と見送ってくださる 待合室の皆さんにも温かいまなざしで見送られて里親会場に到着する赤いリードのワンコ (レスキュー犬も患者犬も分け隔てなく接してくださってありがとうございます!!)

我が家では「赤い絆」と呼んで搬送時に必ず使うリード 特売処分品で買ったリードだが これで搬送したワンコは必ず新しい家族に巡り合える縁起物

日曜日にデビューしたばかりでプロフィールも仮名前も張り出していなかったマルチーズ風テリアMIXもトライアルが決定した

_1_2 _2_2

※会場でも言いましたけど 上等なリードと交換しますので(特売品の)赤いリードは我が家にお戻し下さいませ~※

昨日、今日あたりからトライアル出発するワンコが何組かある 暑さと慣れない環境に戸惑い落ち着かない子も居るでしょうが気長に様子を見てあげて下さい

我が家の健太でも 暑さと譲渡会の雰囲気で疲れたのか日曜日夜から軽い下痢症状 夜中も大興奮して騒ぐこと四連夜 土曜日の夜からやっと朝まで熟睡できるようになりました         これからの季節 脱水症状にはくれぐれもご注意を!

|

« 『裕次郎』 4月の里親会 | トップページ | 荒業修行? »

3.里親会(譲渡会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『裕次郎』 4月の里親会 | トップページ | 荒業修行? »