« 「ワン子の里親会ちば」をご紹介します | トップページ | 『健太』 カラーをはずして »

2009年3月 4日 (水)

『健太』 去勢手術

一泊二日で去勢手術を済ませた健太 無事 退院してきた

初めてのエリザベスカラーにとまどい 固まったままの健太 カラーがちょっとデカイか?

33_3 33_4

眠いのに 身体を横たえることができず 弱々しく泣く健太 

33_5

術後のいたわりもこめて抱き上げると 膝に上でクルクル回転 やっと落ち着いたポーズがこれ!

33_6 33_7

健太~ だぁ、大丈夫か~ 頭に血がのぼって苦しいんとちゃうか~~ 

そんな心配をよそに スヤスヤ眠る‘幼獣ケンタ’ どんな夢をみてるんだろう ・・・・・  

33_8

2度目の検尿以降も「色」「臭い」が気になっていたので入院時に再度調べてもらったところ 原因が判明   病名: 「前立腺肥大による膀胱炎」

前立腺は去勢することで回復するので今後は心配がないとのこと 念のために食餌<処方食c/d+ユーカヌバ>に注意して2週間後に再検査する予定

順調に成長する健太 日曜日の里親会には「腹部糸付き」で参加予定! 幼獣ケンタの暴れっぷり?見に来てね!! そして・・・・シャッターチャンスが絶妙な方、秘かにカメラワークを研究しているアナタ、ケンタのプロフィール写真に挑戦してみませんか? 募集中リストの表紙写真を「おめめパッチリ顔」に差し替えたいので 腕に自信のある方のお申し出を「受付」で待ってま~す

ケンタと一緒に病院で定期検査したコロン ボランティア会の卒業犬だと話題の中心になった 愛想を振りまく要領の良いコロン待合室に掲示された里親募集中「ペキニーズ」の写真をみていた方から声がかかった 「アナタもペキニーズ? この子と兄弟なの? 似てるワ!」

ん・・・・ ペキニーズ兄弟・・・・かな?

33_1 33_2

こちらが募集中の「ホワイトペキニーズ」ちゃん 応援ヨロシクお願いします

Photo

|

« 「ワン子の里親会ちば」をご紹介します | トップページ | 『健太』 カラーをはずして »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

ナナママさん 写真に苦労されているのね?:苦笑
ちょこざいな幼獣ケンタちゃんデスネ(笑)

投稿: 仮ボス | 2009年3月 6日 (金) 10時04分

★仮ボスさま
そうなんです。寝ぼけまなこの写真じゃ里子に出られないんじゃないかって仮親ながら心配で。。。
おめめぱっちりのシーズーなのにどうしてこんな写真ばっかり撮れるんでしょ?一眼レフ買うべきか?撮影スタジオを予約すべきか?
仮親の悩みは尽きません。。。。。

投稿: ナナママ | 2009年3月 6日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ワン子の里親会ちば」をご紹介します | トップページ | 『健太』 カラーをはずして »