« 『裕次郎』 3月の里親会 | トップページ | 新しいご近所さんに挨拶 »

2009年3月10日 (火)

『健太』 救世主~プロカメラマン登場!

母の悲痛な叫びを聞き入れて里親会場に駆けつけてくださった もも&はるパパ 一眼レフカメラの望遠レンズをとっかえひっかえ 撮ってくださったのがこの写真!!!!!

Kenpro_1

どうかしら? スタジオ撮影風の仕上がり、、、 おめめパッチリ! 輪郭くっきり! 

Kenpro_3 Kenpro_2

ブルーシート+新聞紙に座ったみすぼらしい? 健太が売れっ子モデル犬に変身 さすがだ~ (↓↓同じ状況で母撮影↓↓

Ken310_1_2 Ken310_2_2

カメラマンさんが付けてくれたあだ名が ・・・・・  モグワイ(グレムリンに変身する前のかわいい方)  いやぁ~ 気を遣ってくださって、、、 うちに近所じゃ グレムリン って呼ばれてますぞ ハハハ

幼獣 から グレムリン に 進化した健太 どうも「チワワ」の血筋が濃いようなのでプロフィールをちょびっと変更します

犬種: チワワ+シーズーMIX  性別: オス        年齢: 10ヶ月齢~1歳位  体重: 3.74キロ       シーズーは定期的なトリミングが必要な犬種です毛質が柔らかくあまり伸びないのでトリミングは3~4ヶ月毎で大丈夫です

***<画像追加>*** 映画 「グレムリン」より 

Gure

里親会で使用したブルーシート 洗って屋上に干した 土埃やワンコのおしっこがしみこんだシートを毎月念入りに確認するナナ姐さん

Ken310_3_2 Ken310_5_2

乾いた頃に 大きくて黄色い‘水たまり’をつくってご満悦なスケバン・ナナ 今月はシートが地面に付かないように工夫して干した 階段上り口には‘バリケード’ このバリケードの天井は仮設のためグラグラ 乗ったら簡単に抜けるはず、、、、

Ken310_6

昼下がり ナナの姿が見えなくなったと気にしつつ シートを取り込みに行くと ・・・・ ‘水たまり’がど真ん中に ・・・・・ 風の力も借りて 時間をかけて 手すりからシートを解き下ろした痕跡が! バリケードはハードルのように簡単に飛び越えて屋上に通い詰めたナナ姐さん スケバン犬の執念には恐れ入った(だが、、そんなことに執着してどうなるんだろ??)

Ken310_4

|

« 『裕次郎』 3月の里親会 | トップページ | 新しいご近所さんに挨拶 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

グレムリンの可愛い方ね・・・(笑)
とってもまん丸お顔が可愛いですよ、
ボヤッキーったら怪獣呼ばわりでガブリンと呼びます(怒)

いつも譲渡会ではスタッフ活動ご苦労さまです。仮ボスも何かしなければ・・・と思いながら何もしない情けなさです。

投稿: 仮ボス | 2009年3月13日 (金) 06時22分

★仮ボスさま
グレムリン+ガブリエル=ガブリンって、、、ボヤッキーさんたら乙女チックな命名だぁ(笑)
仮ボスさんも毎日コツコツとスタッフ活動してくださってありがとうございます! 365日仕事しながら預かりワンコの世話をするのは至難の業・・・ホント頭が下がります。家族で協力、、、素敵だぁ。

苦労?・・・譲渡会は色んな出会いがあるので楽しいのです!! 

投稿: ナナママ | 2009年3月14日 (土) 07時09分

グレムリンとは私には分からない!遅れているのかな?
皆色々くろう?無い知恵絞り??して
とにかく優し家族探し。会の6匹めでたくし合わせ掴みました。応援有難うございました。
見て下さい。http://blog.goo.ne.jp/siromomo12/

投稿: シロ | 2009年3月14日 (土) 11時27分

ナナ姐さんお勤めご苦労様です。
どんな困難も乗り越えて務めを果たす姿は素晴らしい!
健太君やっと正面が撮れて良かった~
でも知らないおじさんに撮られてるから
やっぱり表情が硬いですよね(^-^;
健太君のギズモのようなかわいらしさは
ぜひぜひ実際会って確かめてほしいですね♪

投稿: みさりん | 2009年3月14日 (土) 23時20分

★シロさま
仔犬たちが優しい家族に迎えられてよかったですね。クチコミ中心の地道な活動は着実に根付いていますよ。
「三人寄れば文殊の智恵」独りだけで気張らず、いろんな方々に助けて頂きながら活動できて幸せです。

★みさりんさま
正面写真が撮れたのはさすがです(感謝!) 毎日世話していても笑顔でカメラに納まってくれませね。。 おやつチラつかせると暴れ狂うし。。 健太のみならず、どのワンコも「写真より」ずっとかわいいので里親会で実際に触れ合ってもらえたら嬉しいですよね。

投稿: ナナママ | 2009年3月14日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『裕次郎』 3月の里親会 | トップページ | 新しいご近所さんに挨拶 »