« 『健太』 救世主~プロカメラマン登場! | トップページ | 『健太』 トリミング »

2009年3月13日 (金)

新しいご近所さんに挨拶

我が家の斜め向いに新築戸建が完成し 一家五人が引っ越してこられた すぐ隣の学区にお住まいだそうでご両親は下準備でちょくちょくお越しになっていたので 引越し前にご挨拶を済ませていた 

「引越しのトラックが道をふさいでご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・」 

「いえいえ、こちらこそ犬が居るのでうるさいと思いますが、ご勘弁ください」

引越しが完了した夕方 小学生3人が新居に帰ってきた ちょうど健太とコロンの散歩に出るところだったので声をかけてみた 犬が苦手かもしれないのが長いお付き合いになるのでご挨拶は必須 それに預かりワンコは必ず近隣住民に「面通し」してもらうのが我が家の決めごと(迷子対策)

とっても礼儀正しい子供たちが あれこれ自己紹介してくれた 一番上のお兄ちゃんとの話が一段したので 「そうそう、うちには犬が居るから窓越しにワンワン吠えたり、玄関先で出くわしたりするかもしれないけど、、、 あれ? 健太が居ない??」 下の子供たちが健太とコロンを抱きかかえて遊んでくれていた 犬好きらしい(よかった!) 愛嬌のある健太はここでも人気者(よかった!よかった!)

「あそこに居るワンコの名前は?」 「え??」

Nana313_1

「・・・・ ベランダ犬はナナと申します 怪しい人を監視しているつもり、、、です」

Nana313_2

挨拶する母たちを優雅に見下ろすナナ姐さん 名前を呼ばれても微動だにしない銅像犬 ナナ せめて ご近所さんにはシッポ振って愛想よくしておくれ

|

« 『健太』 救世主~プロカメラマン登場! | トップページ | 『健太』 トリミング »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 救世主~プロカメラマン登場! | トップページ | 『健太』 トリミング »