« 新しいご近所さんに挨拶 | トップページ | 『健太』 新犬種? »

2009年3月14日 (土)

『健太』 トリミング

シーズーMIXのコロンは毛伸びが早い おまけに脂漏症+逆さまつげ+皮膚アレルギー持ち 顔トリミングは4週間毎(プロトリマーさんに依頼) 身体は10日毎に自宅でバリカン+爪切りを行っている(全身トリミングは夏場2ヶ月/冬場3ヶ月に一度)

同じくシーズーMIXの健太 毛並みはふわふわだが毛はあまり伸びない 先月爪切りだけ行ったが 肛門周りの毛が気になり始めたので ついでにカットすることにした

コロンの様子を首をかしげながら観察していた健太 「ボクも遊んで~」と近づいてきたのでナナ父が確保 キョトンとしている間にお尻+足バリカン+爪切り+腹部の毛玉カットが終了 健太の爪は透明 おまけに狼爪は前脚にしかないのでラクチン(コロンには太い狼爪が4本あるので流血なくカットするのにひと苦労)

腹部の毛玉 ・・・・ 2ヶ月前にレスキューされた時は毛むくじゃらで「毛蒸れ」がひどく腹部は黒茶色だった 薬塗布よりも清潔がいちばんなので毎週低刺激アロマ石鹸で部分洗い+アロマオイルでマッサージ それでも痒かったのかペロペロ舐めるので毛玉がちらほらあった ・・・・ でもこんなにきれいな皮膚になったよ~~(注: 黒線は抜糸前ゆえご容赦ください)

Ken314_1

トリマー・ミルクママさ~ん レスキュー時はお世話になりました おかげさまで健太は順調に成長してま~す

|

« 新しいご近所さんに挨拶 | トップページ | 『健太』 新犬種? »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいご近所さんに挨拶 | トップページ | 『健太』 新犬種? »