« 『健太』 ドックラン・デビュー | トップページ | 『健太』 最新プロフィール »

2009年2月 3日 (火)

『健太』 ドックカフェ・デビュー

昨日 病院までナナをお供にドライブした健太rvcar   我が家から協力動物病院まではちょっと遠いが車酔いもせず おとなしく乗車できた

検診結果                                検便: 回虫なし(駆虫できた)                   検尿: 膀胱炎(消炎剤と抗菌剤を服用し1週間後に再検査)

よく食べ よく飲み よくオシッコをする健太 排尿痛はないようだが オシッコの色や臭いが気になったので調べてもらった もっと早くに気づいてあげれば ・・・・ ゴメンね 健太

ブリーダー宅では散歩にも出してもらえず ケージしか知らなかった 健太 トイレシートや新聞紙に用を足すきれい好きな 健太 かわいそうにオシッコを我慢しながらケージで過ごしたんでしょう 、、、、   ストルバイト(膀胱結石)も気になるので処方食(pHコントロール、c/dでもOK)に変更 早く体外に排出する環境を整えることに 幸いにも我が家には処方食があるのですぐに切り替えられる  コロンもそうだが シーズーは結石と脂漏症になりやすい犬種  処方食はちょっと価格が高めだが 結石になって手術/投薬をすることを思えば 予防に勝る治療なし! 但し コロンのように成分が体質に合わないワンコもいるので観察が必要

帰路 いつものドックカフェに立寄って ちょっと一息&健太の社会科見学  でもお客さんは私たちだけ 健太のペースで自由にでき 優しいママさん&パパさんに遊んでもらえてラッキーだった 

ナナに寄り添って離れない 健太 

22_1_2

ナナ: 大丈夫よ アタシがカフェ作法を教えてあげるから

22_2_4

フリースペースでも慣れるまではリードを付けたまま

22_3_4

いつの間にやら ボールに夢中  ひとりで遊びだした

22_4_3 22_6_222_5_3 22_7_2

おや? 誰か来たんじゃない?

22_8_3 22_9

お友達来店 「はじめまして」のご挨拶

22_10

じっと見守る ナナ

22_11

きゃひ~んweep キャン キャ~ン  健太がガブガブやられ お腹をみせて泣いていた

「健太 犬のしぐさを覚えたんだね 偉いな~」 やられっぱなしの健太を助けもせず 感動する母とナナ (←オシッコちびってる健太を助けたらんかい!)

立ち直りの早い健太 陽射しが気持ちいい窓際で すっかり昼寝モード 

22_12 22_13

22_1422_1522_16_222_17_2

お見合い写真<里親募集リスト>に挑戦するも 、、、、 正面顔が撮れない 健太が募集リストに載る日はいつだろうか ・・・・   今週末の里親会デビューをお楽しみに~

22_2122_19221822_20

|

« 『健太』 ドックラン・デビュー | トップページ | 『健太』 最新プロフィール »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 ドックラン・デビュー | トップページ | 『健太』 最新プロフィール »