« 『健太』 実は意外と・・・ | トップページ | アニマルセラピー 「記憶」 »

2009年2月28日 (土)

ご近所さんのショートステイ

朝晩の散歩で一緒になる ご近所のシーズー『リン』君 マルチーズMIXかな? 落ち着いたジェントルマンで滅多に吠えない リン君 健太の「遊びましょ~」攻撃もスルリとかわし 争いごとを避ける温厚なリン君 でもトイレは外派・・・・ 今日はご家族がそれぞれお出かけで午後の散歩に出られないので 我が家にショートステイすることになった

事前に練習ステイした時は余裕の表情だったリン君 家族のお出かけモードを敏感に読み取ったのか 朝から落ち着かない様子 健太の散歩がてら途中までお迎えにいったのだが リン君 お母さんから離れない 表情がこわばり興奮状態 こんなリン君見たことない! 健太の「遊ぼ~」攻撃に唸り声を上げて抗議するリン君 「お散歩に行こう~」とリードを引っ張れど道路のど真ん中に踏ん張って動かない 車が迫って来たので抱き上げようとしたら、、、、 う゛~ がぶぅthunder 右手をやられてしまった typhoon   (頑丈なのでご心配なく!)

あちこち散歩しおやつで誘いながらようやく我が家に到着 何度も練習ステイをしてあげればよかった・・・・ゴメンね リン君 おばちゃん人相は悪いpig けど 誘拐犯じゃないからね。。。 ずーと悲しげに鳴いていたリン君 とびらの前に固まったまま動かないようやく声が止んだので覗いてみると、、、、健太が寄り添っていた

228_1

夜 コロンの散歩がてらリン君をおうちに送り届けた ドアを開けると コロンが先に入っていった(汗) いつもの表情に戻ったリン君 再会した喜びで興奮 (?)するご家族  口々にリン君に話しかけていた 仲のよいご家族だ~ リン君は幸せだね!

健太がリン君のサークルから離れない理由は・・・・ おやつ  緊張して食べないリン君のジャーキーをちゃっかり横取り    ゴメンね リン君

228_2

ナナ: え゛~ おやつ? アタシ食べてないわよ! なに?もっと痩せろって、、、だからってヘンな顔させないでよ~~  

228_3

|

« 『健太』 実は意外と・・・ | トップページ | アニマルセラピー 「記憶」 »

5.仲良しワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 実は意外と・・・ | トップページ | アニマルセラピー 「記憶」 »