« 『健太』 雨の日も | トップページ | 『健太』 実は意外と・・・ »

2009年2月25日 (水)

『健太』 男のこだわり

冷たい雨が続くと散歩に出られない でも小柄な健太は家中を駆け回って運動量ばっちり? そんな健太にもトイレにはこだわりがある

健太のトイレは1階と2階 オシッコは昼中くつろぎ食餌もする1階巨大サークルでもするがウンチは2階でするようになった 今までは食後30分位でサークル内で排泄していたが 今週からはそこでしなくなった 食餌の後片付けをしてから2階に連れて行くと「共同トイレ」に目がけて一目散に駆け出す健太 トイレシーツの上で体勢を整え始める その時にはなぜかコロンを同行させる健太  困り顔で見届けるコロン

我が家のトイレは ・・・・・ 広い!(レギュラーシート8枚分) だって3ワンズが同時に競うように鎮座するんですもの(汗)

225_1

電気屋さんが修繕に来てくれたのでうるさいワンズをトイレ室(本来はナナ父部屋)に軟禁 潔く凛々しい姿で待つ3ワンズ

225_2 225_3 (あれ?健太がいないよ??)

隙間からするりと抜け出した健太 自分の寝室(=サークル)に入って静かに格闘している、、、、健太のお気に入り豚皮製ガム。。。。

225_5 225_6

大事なものは寝床に仕舞いこむ健太 これだけは誰にも譲れないらしい スケバン姐さんに邪魔されないようにサークル内でカミカミする健太 サークルに接近する電気屋さんに野太い声で威嚇吠えしていた健太 自我が芽生え始めてきました!

もうじき去勢手術をする健太 同時にマイクロチップ*も装着してもらう *最近の里親募集中ワンコは去勢/避妊手術+マイクロチップ装着を行っています*

今年4月から横浜市でもマイクロチップ装着補助金が支給される飼い主負担は1匹 三千円程度 災害時にも役立つので3ワンズも春には“装着犬”になる予定 大震災で離ればなれになっても絶対探し出すゾ! 阪神大震災を経験した母はたくましいんだゾ~~ 3ワンズの命を預かる母のこだわり ・・・・

225_4_2(←詳細はクリック)

トイレ上手な健太 オシッコ時には片足を上げるが まだチビ助ゆえ 液体は真下(トイレシート上)に収まる でも片足上げにこだわる健太 壁に‘蜘蛛’のようにへばり付いて、、、、よろめきながらチビチビ排尿 ときどき背中からひっくり返ってる(笑) 去勢後はどうなるでしょう??

全員オカマの我がワンズ コタロウ(生後8ヶ月で去勢)は「女の子ですか?」と聞かれるほど上品な体勢で排尿しとりましたが 1歳半頃から横綱級の片足上げが始まり 今では貫禄ある姿で用をたしとります でもトイレシートにちゃんと収まるように配慮するジェントルマンタイプ  コロン(推定生後6ヶ月頃に去勢)は一度も足を上げたことがない淑女タイプ ナナ姐さん(推定生後10ヶ月で避妊)は道路の真ん中に突然腰を落とし 後ろ足を浮かせて 一点をみつめながら 最後の一滴まで絞りだす極道タイプ?散歩にペットボトル水は欠かせませぬ。。。。

健太~ 極道タイプだけは見習っちゃいけないよ~~

|

« 『健太』 雨の日も | トップページ | 『健太』 実は意外と・・・ »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 雨の日も | トップページ | 『健太』 実は意外と・・・ »