« あけましておめでとうございます | トップページ | 『裕次郎』 と 『新入りワンコ』 »

2009年1月 8日 (木)

正月太り

さて 問題です 

タッパーに入った白い物体  これは何でしょう?

_1_2

正解は 国産大豆100%使用 おから

近所のお豆腐屋さんに容器持ち込んで ギューギュー に 詰め込んでもらう

フワフワしていて とっても 美味しいのよ~

_3

  

犬食用に探し求めたが

もちろん人間も食べる 卯の花も美味しいけど 団子やお好み焼き風に料理してもヘルシーで美味しい!  アラフォーお姉さんも叫んでいたでしょ 

家計にやさしい エコ  ケチじゃなくって エコロジー

   

盗み食いが激しくなったナナの肥満防止用にドライフードに混ぜ始めたら 競い合って食べるようになった3ワンズ  コロンは尿結石+皮膚アレルギーetc.が心配なのでおこぼれを舐める程度

年始からは腸が弱いコタロウにも食べさせることにした  

仔犬の頃から 回虫 駆虫 と 仲良しだったコタロウ 

昨秋から処方食「Hill's w/d」に切り替えた 噂には聞いていたが排便回数が多く(4~5回)なり 藁のようなウ○チを大量に排泄  トイレ片付けも大変だが 痩せてくるのでフードを大盛りにして与えねばならぬ  

この特別扱いに怒ったコロン  何のつもりか 藁ウ○チの臭いをキャッチするや否や 猛ダッシュ 恐ろしい形相で食べてしまう (怖)

w/d は ウンチ形状で 腸内状態がわかるらしい 大喰いなのに痩せてくる不憫なコタロウ 年末からは状態が安定しているので食べ慣れたフードに少量ずつ切り替えることにした

そこで おから登場

ウンチ状態もいいし 排便回数が減ってきた   体重が元に戻る日も近いかも

  

え?

_4

誰が肥満ですって・・・・ ア・タ・シの場合 食餌量は運動量に比例してるのよ 

_5

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 『裕次郎』 と 『新入りワンコ』 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。