« 『新入りワンコ』 登場! | トップページ | アニマルセラピー新年初活動 »

2009年1月18日 (日)

『健太』 健康診断

健太 は 昨夜 保護活動にご協力下さる動物病院で健康診断を受診

118_17_2

検便、耳ダニチェック、レントゲン撮影を受けた * 今回はフィラリア血液検査なし

検便: (+)回虫検出 ・・・・・ 駆除薬を3週連続服用(1/17, 1/25, 2/1)  2/7頃に再検便

耳ダニ: あり 慢性的な炎症で内耳が腫れている 点耳薬を続けて観察

両後脚: 膝蓋骨脱臼症*軽度)、消炎薬を1週間服用して経過観察

膝蓋骨外方脱臼 - - - ボランティアお預かり・みさりん様より勝手に引用 ~ トリマー・みさりんさんのブログはとっても勉強になります - - -

結構ゆるゆるで、ひざを曲げれば簡単に外れます。
現在痛みはなく、外れても自分で元に戻せるので日常生活に何ら問題はありません。
床を滑りにくくする、過剰な運動を避ける、太らせないよう体重管理をきちんとする等
膝に負担のかからない生活を心がけてください。
今後、老化や何かのきっかけで痛みが出るようになれば手術を勧められることも
あるかもしれませんので一応覚悟だけはしておいていただきたいと思います。
抱っこでの落下などの危険を回避するため、小さなお子様のいるご家庭はお断りさせていただくかもしれません

触診: 歯や爪がきれいで仔犬そのもの 皮膚は廃業ブリーダーの劣悪環境により少々炎症等があるが清潔に手入れすれば改善される  出べそ有 ・・・・・ 生活に支障なし(去勢手術時に処置可能)

内臓疾患はなく  元気一杯 跳ね回る 健太  あだ名は

・・・・・ エリマキ トカゲ

好奇心旺盛で何でも触りたがる 一瞬たりともじっとしていない

まだまだ仔犬 しっかり育犬しなくっちゃ(汗)

健太の未来を決める 「里親募集リスト」 掲載用の写真撮影もピントぶれまくりで大苦戦

118_16_4118_14_3

しまいにゃ 首根っこ押さえつけるから 目球ぎょろり(恐)

118_13_2

コタロウ や コロン に 「遊そぼ~」 と 尻尾ブンブン 近づけど ハイパー過ぎて敬遠される(動きが早すぎて写らない・・・)

118_8_2118_9

健太: コロンたん、一緒に遊んでよ

118_5118_6_3

コロン: ぎゃぁぁぁ 逃げろ~

118_10_2118_11_2

   

静寂は突然やってきた

コロン: ん? 突然背中向けたぞ?

118_3_3

大河ドラマの妻夫木くんに釘付け  健太もイケメン好きだろうか

118_2_2

その後 TOKIO出演 「7匹ワンコ大脱出!」(誘拐された犬達が飼い主の元に自力で帰るドラマ)も声を上げて応援していた 健太

テレビっ子なんだ・・・・

  

毎日 妻夫木くんの番組があればいいのに ・・・・ by 3ワンズ

118_4_2118_7_2

|

« 『新入りワンコ』 登場! | トップページ | アニマルセラピー新年初活動 »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『新入りワンコ』 登場! | トップページ | アニマルセラピー新年初活動 »