« 正月太り | トップページ | 『新入りワンコ』 登場! »

2009年1月10日 (土)

『裕次郎』 と 『新入りワンコ』

「成犬譲渡の会」 ボランティア・スタッフ様 が 茨城県管理センターまで ブリーダー放棄犬5匹 を お迎えに行って下さった (遠路はるばる 夜遅くまで 本当に ご苦労様です)

レスキュー経緯は 成犬譲渡の会活動ニュースブログ を ご覧下さい

その中の1匹を我が家でお預かりすることになりました     シーズー  雄  1歳半位 1歳位

ボランティア・トリマー様 が 一旦 自宅に連れて帰り 毛玉だらけのボサボサ・ボディを じっくり手入れしてくださるとのこと     ありがとうございます

来週お迎えに行って写真などを掲載します  乞う!ご期待

『裕次郎』 の お預かりさま も 一日がかりで 茨城へ 

長時間のお留守番  トイレは ‘外派’ の ゆうちゃんが気がかりだったそうですが 粗相もせず お利口に待っていたそうです  偉いぞ! 裕次郎!! 

1227_12

お散歩が大好きな ゆうちゃん   行き交う子供に 「お顔が黒いから このワンコ なんだか怖い」 と 言われたとか ・・・・・・

「なぁに~~ 男は毛色じゃないよ 性格の良さじゃ どのワンコにも 負けないよ~」

ワンコも 人間も 見た目だけじゃ 善し悪しは 判らないものよ

  

仔犬の頃から 奇行だらけ おまけに 犬嫌い 人間嫌い だった 我が家の ナナ

公園やドックラン しつけ教室などに通ったが 瞳孔開いて 暴走するので ワンコや飼い主さんに嫌煙されて近づいてもらえなかった でも 駄菓子屋看板犬・チリーちゃん と 飼い主のお兄ちゃん は すぐに 仲良しになってくれた

プロ・アイスホッケー選手を目指して留学経験がある立派な体格と運動神経のおにいちゃん

何を思ったか (?) ミュージシャンを目指して ライブ活動中でもある フリーター・お兄ちゃん

メタボ気味で 息ゼーゼーのチリーちゃんを 引きずってジョギングに 出るので ある日 <関西弁で> 声をかけてみた

「ちょっとお兄ちゃん、チリーちゃんの心臓に負担がかかりすぎてるんやない? 無理したら可哀想 ・・・・・ そやし、、、うちのナナ 連れて走ってくれへん? ものすご~~く 速いから リードしっかり握って 引きずられんように気ぃつけて!  こけんように、、、、いってらっしゃい!!」

その日以来、男性嫌いのナナもお兄ちゃんの大ファン! 徐々に性格も落ち着き 3ワンズ+預かりワンコと一緒に暮らせるようになった 

母とお兄ちゃんがワンコ友達だなんて想像できないでしょ?(チリー母さんによると、、、お兄ちゃんは母が怖いので反抗できないらしい、、、)

『裕次郎』 の 性格の良さは 会ってみなきゃ  わかりませんよ~~   

(1月26日更新↓↓↓)                    ** 『裕次郎』 は ショートステイだった為 「預かり日記」は2008年12月28日分までです  今後は里親会などで直接会った時にブログを更新する予定です  引き続き 里親さんを募集しておりますので 応援よろしくお願いします   『裕次郎』 への お問合せ/お申込 は 【成犬譲渡の会】 へ お願いします **

*** 背景も(無事?)「イヌ」に変更 コメントも書込み可能となりました ワンコへのご声援宜しくお願い致します ***

* 来週からコメント書込みが出来るように設定します  背景がなぜ「クマ?」って思われるでしょう、、、、はずみでボタンを押したら変更できなくなりました(汗) ボチボチ修正していきますので根気よく応援してください 宜しくお願い致します *

|

« 正月太り | トップページ | 『新入りワンコ』 登場! »

2.預かりワンコ」カテゴリの記事

8.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月太り | トップページ | 『新入りワンコ』 登場! »