« 『健太』 病院で幸運に | トップページ | 『健太』 公園デビュー »

2009年1月23日 (金)

『健太』 大きく前進!

昨日から降り続いた雨がやっと止んだ  運動不足のコロンと散歩に出る準備 もちろん健太もいっしょ  地面が濡れてるから歩かないかな・・・・と案じながらもリード2本 迷子札2個つける  いつもは玄関で踏ん張って動かない健太がトカゲ踊りを始めた 昨日の通院はキャリーバック+電車移動だったので抱っこしてもらえると勘違いしてるのか?

ドアを開けても 「お座り」 で 待つ コロン 寄り添う 健太 

「よし」 で 外に出る コロン 同時に飛び出す 健太

トコトコ歩き出した 健太  立ち止まることなく 町内踏破

コロンの尻しか見ず 尻尾下げて 歩いていた 健太

尻尾を振る余裕が出てきた 健太

123_6123_7123_8_2123_26123_9123_25

黒柴 「リン」ちゃんに見下ろされても しっかり挨拶できた

123_12_2123_13

顔を上げ しっかり前を見て 帰ってきた 健太

123_10123_11

帰宅後はぐったり

123_19

健太: ボク 何でもできる男になるんだ

123_21 

夜はケージで静かに寝ている 健太  朝出してやるとトイレに直行  コマンドでおしっこをする お利口だぞ! 健太!!

必ず ‘紙’ の上で 用を足す 健太  新聞紙に左足を上げた  ナナがため息をつく

123_2 

ナナ: そこは アタシ と コタロウ の 水飲み場だよ

123_1123_4   

ナナ: でも あの子はトイレシートだと信じてたかもしれない 頭ごなしに叱るのはいけないワ 育犬って難しいわねぇ

123_3123_5

  

ナナの幼馴染犬 『チリー』ちゃん とも 遊んでもらった コロン と 健太  大勢の子供達からの愛情を全身で受け止めているチリーちゃん メタボが心配だが 歩くスピードは健太にピッタリ

123_14123_15123_16123_18123_17

刻々と成長する仔犬の健太  預かり母は毎日が新鮮だ

|

« 『健太』 病院で幸運に | トップページ | 『健太』 公園デビュー »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

健太君、すっかりコロンお兄ちゃんの弟分ですね!
裕次郎君といい健太君といい、みんなコロン君に似てるような???

四国のワンコ達の件ではお世話になりました!
2匹とも幸せに暮らしているそうです。
息子犬の幸せを見届けた後、お母さん犬も新しいお家に迎えられ
先住のワンちゃんとも仲良くして、のんびり暮らしているようです。
前回の記事でしたか?
思い出していただきどうもありがとうございました!!

投稿: みさりん | 2009年1月25日 (日) 23時42分

★みさりんさん

四国犬が幸せになれてよかった~
みさりんさんが親身に呼びかけた成果ですよ。

無邪気な健太はコロンを押しのけて膝に乗ってきます。
涙を浮かべながらも我慢するコロン。決して弱い仔いじめしない姿に喜びを感じながらも、コタロウや黒柴ちゃんに挑んで勝つガキ大将ぶりに冷や汗が。。。
裕次郎とコロンの姿は兄弟のようにそっくり。性格は正反対。。。
健太はだんだん似てきましたね~。と言うことは・・・将来の里親さんに教育し直して貰わなくっちゃ(汗)

投稿: ナナママ | 2009年1月26日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 病院で幸運に | トップページ | 『健太』 公園デビュー »