« 『健太』 馬との遭遇 | トップページ | 犯人は誰だ? »

2009年1月28日 (水)

『健太』 しつけ開始

お散歩が楽しくなった 健太 尻尾ブンブン 出会うワンコすべてに挨拶して回る それもしつこく 、、、、

仔犬らしい行動に飼い主さんは微笑んで見守ってくださるが 絡まれたワンコは大迷惑  当然のことながら “ガルゥゥゥ~ ワ~ン” 抗議のパンチを食らう 健太 それでもまったく怖気づかない 健太。。。。

生活環境が大きく変わってちょうど3週間 適応能力が高いゾ! 健太!!

しつけはボチボチ ・・・・ と のんびり構えていたが 飛び出しやけんか防止のためにも 今日から本腰を入れることにした  ドア前での「お座り」は3ワンズを真似てまずまず、、、、だって姐さん&兄さんの睨みが恐ろしいんだもの。。。。 

室内でも自己主張し始めた 健太 コマンドを出すとトイレシートで用を足す 健太

最近は‘敷物’におしっこをかける 床に直接放尿するのではなく必ず‘敷物’をねらう 今週は洗濯機がフル回転の我が家 家中がおしっこ臭~い   清潔好きのナナ姐さん 決して近づきませぬ

それが狙いだったのか・・・・

ストーブ前の特等席でコロンと寄り添う 健太  脂漏症で自分もちょっと臭い?コロンは少々の放尿は気にしないのか??  微妙に離れていた距離も日増しに縮まり 特等席で仲良く昼寝

128_1_2 128_2_2 128_3 128_4

多頭飼いゆえに生活能力が養われるのか ・・・・ 健太の天性なのか ・・・・ いずれにしても預かり母は刻々と成長する姿が見れて 嬉しい ゾ~~~

ナナ: アタシもゆっくり昼寝できて 嬉しい ワ~ン

128_5

|

« 『健太』 馬との遭遇 | トップページ | 犯人は誰だ? »

1.預かりワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『健太』 馬との遭遇 | トップページ | 犯人は誰だ? »