« 『裕次郎』 お気に入り② | トップページ | 『裕次郎』 お散歩好き »

2008年12月21日 (日)

セラピー犬のクリスマス訪問

自称 『アニマルセラピー犬』 ナナとコロン

毎月第三日曜日は介護ホームで活動して、、、、いや認定犬めざして修行させてもらってます(汗;)

いつもは犬も指定服しか着用しちゃいけないのだが、クリスマス時期だけはお洒落もOKscissors 飼い主さん達もご高齢者に喜んでもらおうと趣向をこらし準備します。

(写真は準備室の風景: このホームには小学生~中学生、獣医大学生など大勢のボランティアさんが参加して下さっています)

1221_11221_2  1221_31221_4

ナナとコロンは・・・・ 

母の努力虚しく、洋服を嫌がりこのありさま

1221_51221_6 1221_71221_8  

トナカイならぬバニーガールになったコロンは なぜか「オネエ座り」

活動には獣医さまも同席、集合時に健康チェックもして下さいます。

今日はDr.Buddyが保護されているヨーキー『チロ』くんも参加してくれました。7歳とは思えぬ軽快な動きで生写真に収められなかった(残念!)

元飼い主さんがご高齢で一緒に暮らせなくなったのでDr.Buddyが里親探しをしているそうです。

こんなかわいい子を手放すのはさぞお辛かったでしょうが、それは『チロ』くんも同じ。ご高齢者に囲まれてとってもは幸せそうだった『チロ』くん。昔を思い出したんだろうね。

1221_9  1221_10_2

『チロ』くんも新しい家族を探しています。

現在、新横浜近くに居るので横浜市内・川崎市幸区周辺にお住まいのご家族が望ましいかと思います。譲渡条件などについては別途ご相談ください。Dr.Buddyをご紹介します。           【下記コメント欄に ①メールアドレス(web上には掲載されません) ②内容:『チロ』里親希望 と明記の上送信して下さい。   追ってご連絡致します】

|

« 『裕次郎』 お気に入り② | トップページ | 『裕次郎』 お散歩好き »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『裕次郎』 お気に入り② | トップページ | 『裕次郎』 お散歩好き »